2016.11.30

あなたに必要なのは89代目賢正?それとも三田園さん!?あなたを「しサポートしてくれる人」がわかる心理テスト

Q.急に寒くなってしまったので、あなたはマフラーを買うことにしました。あなたが選んだのは、どんな色のマフラーでしょうか?。

1.青系
2.赤系
3.黒系
4.茶系

マフラーは寒さから身を守ってくれるもの。深層心理において「守って欲しい」という願望を示します。つまり、あなたが選んだマフラーから「あなたをサポートしてくれる人=人 」がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.青系・・・『シン・ゴジラ』の尾頭ヒロミタイプ

青系のマフラーを選んだあなたをサポートしてくれる人は『シン・ゴジラ』の尾頭ヒロミタイプの人。あなたは自分がすることに対して、率直に問題点を指摘できる人を求めているところがあります。そんなあなたにとって冷静かつ現実的な分析は、あなたのアイディアをより完成度の高いものにしてくれるはずです。

2.赤系・・・『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の河野悦子タイプ

赤系のマフラーを選んだあなたをサポートしてくれる人は『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の河野悦子タイプの人。あなたは少し行動力に欠けるところがあります。積極的に動いてくれる人と一緒にいることで、自分の考えたことを実現しやすくなるでしょう。

3.黒系・・・『家政夫のミタゾノ』の三田園薫タイプ

黒系のマフラーを選んだあなたをサポートしてくれる人は『家政婦のミタゾノ』の三田園薫タイプ。あなたはプロ意識を持ってサポートしてくれる人を求めているところがあります。信頼して任せられる人がそばにいれば、あなたの「すべきこと」により専念できるでしょう。

4.茶系・・・『IQ246』の89代目賢正タイプ

茶系のマフラーを選んだあなたをサポートしてくれる人は『IQ246』の89代目賢正タイプ。献身的に支えてくれる人を求めているあなたは、時には損をしてでも一生懸命サポートしてくれる人が側にいると、途端に底力を発揮できそうです。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。人は誰かに助けられて生きています。普段は忘れがちですが、時には助けてくれている人に感謝を伝えてみてください。あなたが発したポジティブな言葉が、人生をより充実したものにしてくれるでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事