2016.12.01

クリスマスデートの準備はOK?特別な日の彼きゅんヘアアレンジはこれ!

年に一度のクリスマスデートは、おしゃれにも気合が入りますよね。お洋服にこだわるのと同じくらい、髪形にもこだわりたいもの。
普段のデートとは違うヘアアレンジに挑戦することで、特別感を演出するのがポイントです。彼をドキッとさせちゃう、髪の長さ別おすすめヘアアレンジを紹介します。

☆ショートヘアは小物で差をつけて


出典:pinterest

アレンジが難しそうなイメージのあるショートヘアですが、ちょっとした工夫で大きく印象を変えることができます。
クリスマスデートでは、バレッタやカチューシャ、スカーフなどの大ぶりのアクセサリーをプラスしてみましょう。一気に華やかなイメージになって、イベント感がアップしますよ。

特におすすめなのは、後頭部の下の方で髪をゆるめにまとめ、バレッタで留めたヘアスタイル。上の方だとハーフアップのようになり「ありがち感」が強いヘアスタイルになりますが、こうすることでいつもと違うあなたになれるはず。

☆ボブはひと手間で大人レディに



ショートよりやや長めのボブは、キュートな印象が強いからこそ、特別なクリスマスデートでは子供っぽく見えてしまうことも。高さの低いお団子アレンジで、大人なレディ感をプラスするのがポイントです。

ひとつにまとめた髪の束の、ゴムより上の部分に輪をつくり、内側に向けてくるりんぱ。いつもは毛先まで通してしまいますが、ここではお団子風にするために、輪の中へ押し込むようにする形でストップしましょう。形を整えてアメピンで固定すれば完成です。


出典:pinterest

仕上げにパールピンを差し込めば、うしろ姿も華やかな大人の女性になれますよ!

☆アレンジが素敵!セミロング



ふたつにブロッキングした髪をそれぞれ三つ編みしたあとクロスさせ、反対の耳上付近で毛先を留めるだけ!最後に三つ編みから少しずつ髪の毛を引っ張り出し、ゆるめの仕上がりに崩すのがコツです。
クリスマスデートでのヘアアレンジには気合が入りますが、彼にはバレないようにしたいもの。やりすぎない程度にアップグレードするには、最後の「崩し」が重要なんですよ。

☆女子度を振りまく!ロングヘア


出典:pinterest

長い髪は、それだけで彼の男心をくすぐるヘアスタイル。長さを活かした「ひとくせ」ハーフアップアレンジが、特別な日にはぴったりです。

髪全体を太めのコテやホットカーラーで巻き、下準備をしておきます。頭の高い位置で一度くるりんぱし、その毛束を含め、耳の上で2回目のくるりんぱをします。リボンなどのフェミニンなヘアアクセサリーをオンして完成です。
動くたびに揺れるカールした髪と、チラリとのぞく耳元がなんだかセクシーで、カレも思わずドキッとしてしまうはず。

☆クリスマスだからこそのヘアアレンジを

クリスマスのようなイベント時は、新しいヘアスタイルに挑戦するチャンスです。彼にほめてもらえるのはもちろん、自分に似合うアレンジをあらたに発見することもできますよ。(遠野りこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事