2016.12.01

みるみるうちにイイ男を引き寄せる!?彼氏をつくる前に今すぐやるべきこと・4選

「彼氏ほしいな~」と思いつつも、なかなかできない現状。「もっと素敵な人がいれば…」「どこかにいい出会いが転がってないかな…」なんて夢みたいなことを思っていませんか?素敵な男性と付き合うためには、自分自身が素敵な女性になるしか方法はありません。今回は、ダメンズでない「いい男」を引きよせるために、彼氏を作る前にやるべき4つのことをご紹介します。

1.部屋の掃除をする

彼氏がいるとして、今のあなたの部屋はすぐに呼ぶことができますか?部屋の汚さは、その人のだらしなさとしてあらわれてしまいます。どんなに身綺麗にしていても、部屋が汚ければ未来の彼氏もゲンナリ…。そして何よりも、部屋が汚いことで気持ちに余裕もなくなって自己肯定感も低くなり、「どうせ私なんて…」と自信をなくしてしまうのです。自分に自信をもつためにも、自分を大事にすることが必要。そのためには、「どうせ誰も来ないし…」と部屋を汚い状態にしておくのはやめて、きちんと片づけて過ごしやすい部屋を心がけましょう。特に、着ていない服(似合っていない服)や、ジャマな雑貨、使っていない試供品、しまいきれていない本などを捨てると、気持ちがスッキリするはずです。

2.毎月決まった額の貯金をする

「誰か養ってくれないかなぁ」なんて姿勢では、素敵な人は寄ってきません。実は、昔と違って仕事のデキる男性は、女性にも自分と同じく仕事を頑張っていてほしいと望む人が多いのです。

つまり、経済的自立をしている女性のほうが素敵な男性との出会いが多く、進展も早いということ!毎月決まった額の貯金をして、きちんとした金銭感覚を保つことが重要です。特に社会人でありながら実家暮らしの女性は要注意。家賃や光熱費、食費などがいくらかかるのか把握しにくいですよね。毎月決まった額を実家にいれるなど、経済的に自立するようにしましょう。

3.仕事を一生懸命にこなす

つい恋愛にのめりこみ、夢中になってしまう人は、仕事や勉強などがあまり充実していない傾向があります。目の前にある仕事や勉強をきちんとこなせる女性であれば、恋愛をしても彼にばかり執着しません。恋愛依存にならなくてすむので、彼ともいい関係を築くことができるでしょう。素敵な男性は、恋愛ばかりにかまけてはいられません。また、恋愛しかない女性は、素敵な男性にもすぐに飽きられてしまいます。イイ男を夢中にさせる女性になるためにも、自分の仕事に誇りを持ちましょう。

4.自分に似合う服を見つける

周りに流されやすい人は、ついトレンドばかりを追ってしまいがち。自分に似合うかどうかもわからないまま「流行っているから」という理由だけでファッションを選んでいませんか?服を選ぶときは自分の服のサイズや、自分に似合う色を把握したうえで吟味するようにしましょう。自分に似合うものをきちんとわかっている女性は、男女問わず魅力的にみえるのです。パーソナルカラー診断などで自分に似合う色を知り、お店ではきちんと採寸してもらって自分のサイズを知っておくのがいいですね。

■魅力的な女性になれば「イイ男」を惹きつける!

どこかにいい人いないかな~、が口癖になっている女性は、まずは自身がイイ男と釣り合う女性なのかを、客観的に振り返ってみることが大切です。自分が変われば周りも変わり、出会う人も変わってきます。素敵な恋愛をするためにも、彼氏をつくる前にやるべきことをやってしまいましょう!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事