西野カナになりきりメイク!愛されタレ目でとびきりキュートになろう

 


その歌唱力と、共感を呼ぶ歌詞で若者から絶大な支持を受け、時代の歌姫となった西野カナさん。「カナやん」の愛称で親しまれ、そのメイクにも、女子からのアツイ注目が集まっています。今回は、そんな西野カナさんになりきりメイクを紹介しちゃいます♪

 

プロが教える、カナやんメイクのポイント☆

 

ヘアメイク:弾塚凌

「ポイントは3つ。(1)保湿感のある赤ちゃんのようなベースメイク、(2)ふんわりと横長に自然にぼかしこんだピンクのチーク (3)目尻から少しアイラインをはみ出して描いて、その上に目尻が長いタイプの自然なタイプのつけまつげをつけること!」

アイシャドウはブラウン系


薄めのブラウンを、まぶた全体に塗ろう。




濃いめのブラウンを、上まぶたのキワにのせる。不自然にならないように、チップでしっかりぼかしてね。


ツリ目が気になる子は、下まぶたのキワ、三角地帯にも濃いめのブラウンをのせると◎

アイラインは「目頭以外」にしっかりと


タレ目効果を高めるために、アイラインは黒目上~目尻にかけて太めに引こう。ラインはハネ上げないで、下向きになるように引く。


目が小さいのが気になる子は、下まぶたにインサイドラインを引いて、さりげなく目を大きく見せよう。

マスカラはたっぷり



マスカラはたっぷり付けよう。下まつげは、束っぽくしても可愛いよ。マスカラをタテにして付けると、綺麗にたっぷり塗れるよ。

 

つけまつげはナチュラルに



つけまつげは目尻タイプを使うよ。こうすることで、ナチュラル感を残すことが出来て、タレ目感もUP!目の横幅の長さを足すイメージで、2mmくらいはみだすように付けてね。 

まゆげは薄めでタレ気味


カナやんの眉毛といえば、色は薄めで、ふわふわ赤ちゃんのような眉。まゆげ全体に、明るいブラウンの眉マスカラを塗っていこう。また、眉毛の形は緩やかなアーチを描いた、ナチュラルなちょい太眉。眉尻を少しタレ気味にする意識で眉メイクすると、カナやん眉に近づけるよ。

ピンクチークでふんわりほっぺ



まず、濃いめのピンクチークを頬の一番高いところにのせた後、薄めのピンクチークを肌になじませるようにのせる。ブラシをくるくると動かし、ふんわりと横長にぼかしこむ。濃さの違うピンクをのせることで、ふんわり感を出しつつ、顔に立体感を出すことが出来るよ。

 

  

リップもピンクでかわいく



ヌーディーなピンクのグロスを塗ろう。つやつやぷるぷるな唇に♪

完成!


西野カナ風メイクの完成♪

愛され度満点のタレ目メイクは、女の子を可愛く見せてくれるよ!



(モデル:荒井真由)

(ヘアメイク:弾塚凌


----------------------

<あわせて読みたいハウツー>

益若つばさ風!甘ロリドーリーフェイス

AKB48板野友美のほっそり小顔メイク

キュートな笑顔で中心的存在に!AKB48大島優子風メイク