2016.12.04

「インドア彼氏」とメリクリパーティ♪在宅クリスマスプラン・5つ

インドアな彼氏とは、ふたりっきりでクリスマスのお祝いをするプランなんてどうでしょう?こんにちは、ライターのともしどです。

女性にとってクリスマスは特別なものですよね。カレが乗り気じゃないと、きっと物足りなくなっちゃいます。

そこで今回は、インドア派の男性とお家で過ごすクリスマスの楽しみ方について取材してきました!

1.サンタの帽子をかぶせちゃお♪

「彼女にサンタの帽子をかぶせられて、テンションあがりました!雰囲気から入るって大事なんスね~。」(大学生/20歳/男性)

“クリスマス感”を演出するには、サンタの帽子をかぶせるのが効果的!クリスマスっぽさが出るうえに、身に着ける楽しさも味わえるからです。

もしも彼氏が「ハズい」と言って拒んだら、「似合う!」、「可愛い!」などと褒めてあげましょう。きっとその気になってくれますよ♪

2.手作りスイーツでサプライズ♪

「ボクはサプライズが嬉しかったです!彼女が内緒でクリスマスケーキを手作りしてくれて。彼女の手作りケーキは初めてで、感動しちゃいました。」(営業/24歳/男性)

ケーキ、クッキー、etc…。
男性たちの声によると、彼らが「手作りスイーツに弱い」のは明らかです。嬉しい気持ちにサプライズの「驚き」をプラスして、カレを感動させちゃいましょう♪

3.料理は豪勢に♪

「自宅の食卓にクリスマス料理が並ぶのはいいものですよ。ワクワクしますからね。彼女が頑張ってくれてるのがわかるので、クリスマスプレゼントは奮発しちゃってます(笑)。」(医師/29歳/男性)

「うおっ!すごいな!」と思う“豪勢な料理”でカレがワクワク♪
代表的なクリスマス料理といえば「ターキー」ですね。通販でも購入できるので、要チェックです。

また、クリスマスらしくスパークリングワイン(未成年の人はシャンメリー)をカレとふたりで飲むのもGood♪

4.彼氏とプレゼント交換♪

「クリスマスプレゼント選びって難しいですよね?考えても正解がわからなくて…。前もってさらっとクリスマスプレゼントの話題にふれておいてほしいです。」(公務員/25歳/男性)

女性には「彼氏がクリスマスプレゼントをくれない」と悩んでいる人が多いようです。そのようなときは、「プレゼント交換をしよう!」と事前に提案し、ほしいものについても軽くふれておくことが大切ですよ♪お互いにほしいものが何となくわかったら、当日にワクワクのプレゼント交換をしちゃいましょう!

5.お部屋を飾りつけ♪

「彼女が部屋をクリスマスっぽく飾りつけしてくれたことがありますね。クリスマスを楽しんでいるのが可愛くて、ついつい後ろから抱きしめちゃいましたよ(笑)。」(大学生/22歳/男性)

男性には女性のルンルン気分が可愛く見えるもの。折り紙でつくったオーナメントやリースなどを事前に用意しておき、ノリノリで飾りつけましょう。それによってカレのテンションも上がるはずです♪

おわりに

クリスマスは楽しんだもん勝ち!クリスマスイルミネーションやTDLなどもイイですが、お家でも十分にクリスマス気分を楽しめますよ♪

クリスマスは大切な人といっしょに過ごすための日です。そのため、クリスマスは「何をするか」よりも「誰といっしょに過ごすか」のほうが大切だったりします。カレといっしょに楽しめるステキなクリスマスプランを企画しましょう。その気持ちを、カレが感じ取ってくれると信じて。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事