2016.12.11

「はじける笑顔に胸キュン!」外国人のカレが喜ぶ行動

文化がちがえば、喜ぶツボもちがうのでは…?こんにちは、ライターのともしどです。

外国人のカレと付き合っているときには、日本人の男性とは勝手がちがうはず。お互いに喜ばせ合うことが「恋愛がうまくいく秘訣」なのに、そのツボがわからないとなると…。困りますよね。

そこで今回は、外国人との交際経験が豊富なYさん(大学生/22歳/女性)に、外国人のカレが喜ぶ行動について伺ってきました!

1.友達にカレを紹介する

「ヨーロッパ圏はとくに、グループ意識が強いんです。それなので、友達にカレを紹介してあげると喜んでくれます。自分も仲間に入れたって思って嬉しくなるみたい。注意点は、軽いノリで招き入れることですね。『親友だから!』とかは逆にNGです。」

「親族に彼氏を紹介する…」というようなかしこまった雰囲気ではなく、みんなで遊ぶときに誘ってあげるのがポイントのようです。

よく集まるメンバーと遊ぶときにカレを誘って、仲間に入れてあげましょう♪

2.はっきりと意見する

「外国人は議論することを学校で学ぶので、意見交換するのが好きな人が多いです。ニコニコしてる日本人のイメージとのギャップもあるみたいで、はっきり意見すると喜んでくれますね。本気さも伝わりますし。ただ、『大好きだから言っている』のが前提にないと、傷つけちゃうこともあるので注意しなきゃダメです。」

ただ思っていることをズバズバ言えばいいのかというと、そうではないようです。

「相手の話を聞きつつ、建設的な会話を心がけることが大事」とのことなので、意識してみてください!

3.手紙を書く

「日本らしい可愛くデザインされた便せんに、きれいな文字で気持ちを伝える手紙を書けばまずハズさないと思います。相手の母国語に日本語を少しまぜてあげると、よりきれいに見えますよ。ただ、手紙には重たさがあるので、あげるのは本命のカレに限るようにしてください。」

これについては、日本人の男性も同様に喜んでくれるのではないでしょうか。

想いをしたためた文を届ける。それによって、書いているときのことを想像する。そこに、男性のほっこり体験が詰まっています。

4.ビデオメッセージを送る

「日本人のカレに送ったらびっくりされちゃうかもしれませんが、外国人の男性はビデオメッセージを送ると『会えたみたいで嬉しいよ!』と喜んでくれます。あまり会えないときなんかは、こまめに送ったほうがいいので軽めなものがいいですよ。たとえば『げんき~?今日ね、カフェ行ってきたよ。美味しかった~。今度いっしょに行こうね♪』みたいな。」

「そんなラブラブカップルみたいなことできるか!」という声も聞こえてきそうですね。

しかし、外国人のカレと付き合うときには「ラブラブっぽいやり取り」が必須になるようです。ほとんどの男性が「君は世界一美しいよ」と言わんばかりの持ち上げ方をしてくれるそうなので…。

女性としては、なかなか夢のあることなのではないでしょうか?

5.気持ちを素直に伝える

「たぶんですけど、外国人の男性とはじめて付き合う女性は、レディをもてなす姿勢にびっくりすると思います。その気持ちを素直に言葉にしたほうがいいと思いますね。『当たり前のことをしただけなのに、こんな喜んでくれるんだ!』って思ってくれますから。ちゃんと伝わるように、しっかりと目を見て言うことが大切ですよ。」

ポジティブな感情を素直に伝えることは、恋愛においてとくに大事なことですよね。気持ちを誤解されることが原因でダメになっちゃうカップルは多いですから…。

カレの目を見て、感謝や感動を伝えてあげてください♪

おわりに

外国人の男性と交際している人、もしくは交際してみたいと思っている人は、ぜひ「外国人のカレが喜ぶ行動」を参考にしてみてください。

育ってきた環境が大きく違えば、価値観にちがいがあるもの。そんなときは、お互いに歩み寄ることが必要ですよね。カレが喜ぶツボに歩み寄ってあげましょう。そのぶんだけ、カレは「より大きな愛情」をお返しにくれるはずですよ♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事