2016.12.12

「惚れたら負け」をくつがえせ!逆にカレが惚れこむ噂のモテテク

カレを追いかけながら、カレを振り向かせるだけでなく、カレを虜にする。それを達成すれば、男性が追う側にまわるので、女性が優位に立てる!こんにちは、ライターのともしどです。

「惚れたもん負けだよね」と言う女性をよく見かけますが、そのたびに思います。「カレのほうがあなたの虜になれば立場が逆転するのに」と……!

そこで今回は、男性サイドに「あなたが惚れこむのはどういう女性?」と質問し、男性がゾッコンになるテクニックについてリサーチしてきました!

本記事では「男性の反応」を見ながら男性心理を操るテクニックに迫ります。

1.胸キュンを重ねる

「『こいつ可愛いな』って思えば思うほど好きになっちゃいますよね。可愛いは正義ですよ。間違いない。」(営業/28歳/男性)

男性は女性的な可愛さに弱いもの。とはいえ、可愛いと感じるポイントは「ひとそれぞれ」なので、カレのツボを押さえることが先決です。

男性は胸キュンしたときに「ニヤっと笑う」、「可愛いと言う」、「頭を撫でて(ポンポンして)くる」、「イチャイチャしようとしてくる」などの反応を示します。それが見えたら、「あ、今のが萌えポイントなのね♪」と勉強しながら、そういったポイントを増やせるようにしましょう。

2.押して、引いて、引く

「オレのことめっちゃ好きそうだったのに、いきなり距離を置かれたりすると逆に興味もちますね。グイグイ来られすぎると引いちゃうってのもありますが。」(ホテルマン/24歳/男性)

「押す」は「好きアピール」、「引く」は「そっけない対応」と解釈してください。

男性の気持ちを引くには、「押す」よりも「引く」ほうが多い状態をつくることが大事になります。女性から惚れた状況では、男性は女性が引いたときにしか押してこないからです。

また、「次第に引く頻度を高めていく」と効果的。徐々に引き込んでいくイメージですね。序盤に引きすぎると、男性に冷められてしまうリスクが生じるのでご注意を。

3.もっと欲しい

「ちょっと物足りないと思うくらいで止められると夢中になっちゃいますね。」(美容師/23歳/男性)

「話したい」、「触れたい」、「一緒にいたい」。

それらのような男性の「欲求」が満たされないと、「もっと欲しい」という気持ちが膨らんでいきます。それは男性のほうから女性を求めさせる流れをつくる秘訣。「時間を短くする」、「次回に持ち越す」といったテクニックで、満たしきらないジレンマを与えて欲求をアオりましょう。

4.尽くしすぎない

「女性から尽くされすぎると、気持ちが薄れていきます。尽くしてもらえるのはありがたいんですけどね。なんでも『いいよいいよ』ってされると、申し訳なくなっちゃう。そのせいで距離を置くようになったこともあります。」(エンジニア/28歳/男性)

男性心理には「尽くされたい」という気持ちがある反面、「なんでも許されるのは気が引ける」というものもあるようです。ときには、ダメなことはダメ、イヤなことはイヤと言いましょう。立場の逆転を目指すなら、なおさらです!

おわりに

男心をくすぐって、ゾッコン状態にする。そうなると、カップルが長続きすると言われています。男性が女性に深く惚れていれば「浮気をされない」上に、「女性のストレスがたまりにくくなる」からですね。

女性からカレにハマって始まった恋愛でも、その立場を逆転させることは十分に可能です。カレに深く愛されて、もっともっと仲良しでお互いにしあわせなカップルを目指していきましょう♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事