2016.12.13

中折れ男子急増!?彼が勃たなくなったときに、彼女にできること!

なんだか、彼のアレの元気がない…。いままで普通にエッチしていたのに…となると、なにかと対応に困りますよね。経験のないあなたも他人事ではありません!最近、若い男子にもこういった症状が増えてきているのです。もし彼がそうなった場合、彼女としてどんなことができるのでしょう?

●まずはEDを理解してあげよう!

EDの原因は、「心因性」「肉体的」の大きく2種類にわけられます。ペニスは、血液がたくさん送られることで、大きく固くなるのですが、勃起不全を起こしている場合、どちらかの原因(もしくは複合的な原因)で、血液が正常に流れなくなっているのです。

心因的な原因の場合、心理的ストレスやプレッシャーが考えられます。女性から言われた一言に傷ついてしまった…、という、トラウマのようなものがあったり、普段の仕事のストレスが原因になったりすることもあります。

肉体的な原因は、加齢による影響が大きいのですが、20代、30代といった年齢の場合は、喫煙や偏った食生活、運動不足などが原因として考えられます。

彼に元気がないと、私の魅力がないからでは…と考えがちですが、EDは生活習慣病のひとつ。病気であるということも頭入れて、自分や相手を責めない。まずはこれを頭に置いておきましょう。

●そっとしておいてあげることも優しさ

彼がED気味の場合に、まず気をつけたいことは、彼を傷つけるセリフをいわないこと。自分にそのつもりはなくても、彼が自信を失ってしまったり、罪悪感を持ってしまうような言葉を放つと、ますます悪化してしまいかねません。

せっかくの雰囲気が台無し…と彼を攻めたくなるのもわかりますが、彼にとってもかなりショックな出来事です。とりあえず、そういった状態に直面した場合には、「また、ゆっくりしようね」「手つないで寝る?」などの提案をして、ピンポイントでそのことに触れずにおいてあげることも優しさです。

●栄養バランスの良い食事を作ってあげる

彼女にできることのひとつとしてあげられるのが、ご飯作り!彼に栄養たっぷりのごはんを作ってあげてみてはいかがでしょう?EDは、血流の問題で起きているため、「お茶」「魚」「海草」「納豆」「酢」「キノコ類」「野菜」「ネギ類」などの血液をサラサラにしてくれる食材がおすすめです。 

EDの原因が、どんなものであれ、大好きな彼女のおいしい手料理を食べられるなら、彼もうれしいはず。食材を意識して、彼に手料理を振る舞ってあげましょう!

●一緒に適度な運動をする

血流も良くなりますし、夜もぐっすり眠れるため、適度な運動はとても効果的です。彼をジムに誘ってみてはいかがでしょう?

ダイエット効果もあるため、彼だけでなく、あなたにもメリットがあるはず!最近はスポーツウエアもかわいいものがたくさんあるので、一緒に出かけてみるといいかもしれません。

●大好きな気持ちを伝える

「ちゃんとしないと…」「がんばらないと…」と彼が思えば思う程、心理的プレッシャーからEDが悪化…。というケースは少なくありません。

ですので、できるだけ、「エッチできなくても、大丈夫だよ。大好き!」そんな気持ちを伝えてあげましょう。まずはプレッシャーを感じさせず、リラックスして、素直に興奮できる状況にしてあげることが大切です。

キスの回数を増やしたり、手をつないだりして、服を着たままいちゃつく時間を増やすのも◎。エッチ以外の愛情表現を探して、彼に伝えてあげましょう。

●おわりに

もし長引くようであれば、薬など、医療の力を借りるのもひとつの手。彼が気にしているようであれば、「○○の彼氏も仕事が忙しくって調子が良くなかったから病院行ったらしいよ~」と、そんな声をかけてあげるのもいいかもしれません。まずは、できることからはじめてみてください。優しく支えてくれるあなたがいれば、きっと彼も心強いはずです!(織留有沙/ライター)

参考:「食事や運動から改善|ED大辞典」浜松町第一クリニック(https://www.hama1-cl.jp/ed_dictionary/ed_treatment/improve.html)

(ハウコレ編集部)

関連記事