2016.12.13

「外国人のイケメン彼氏がほしい!」経験者だけが知る出会い方

「イケメン外国人と付き合いたいわ~!」から「ハーフの子供を産みたい」に至るまで、外国人の彼氏を求める女子の声にお応えするべく参上しました。こんにちは、ライターのともしどです。

そこで今回は、外国人男性との豊富な交際歴のある女子大生のYさん(大学生/22歳/女性)に取材させていただき、外国人の男性とお近づきになる方法をうかがってきました!

1.目が合ったらニコっとする

「日本で生活している外国人は、カフェやレストランなどで肩身の狭い思いをしていることが多いんです。それなので、『話してくれる』だけでもすごく喜んでくれますよ。そのきっかけをつくるには、目が合った時にニコっと笑ってあげるだけで十分です。」

目からウロコでした~!目が合ったら慌てて目を逸らしそうなものですが、そこで微笑むとは…。そうして目が合った相手に「ウェルカム」を示すのですね。

また、「ほとんどの外国人は話しかけられると喜ぶ」とも。話しかけてもらうのを待つだけでなく、自分から話しかけてみてもいいようです!

2.コミュニティサービスを利用する

「一番手っ取り早く外国人と出会えるのはコミュニティを探せるアプリですね。まず会員になって、外国人が多そうなグループに登録して、参加してみる。それだけです。同じコミュニティに属すれば、自分から話しかけるのが苦手な人も大丈夫ですよね。」

コミュニティサービスを利用することで、日本に居ながら「海外に留学して現地の学校に行くような体験」ができるようです。自然に恋愛に発展させられそうですね。また、日本語を話せる外国人の方が居そうな点もGood!

3.語学交流サイトを利用する

「語学交流サイトで、外国人に助けを求めるという手もあります。中には日本語を学びたい外国人も居るので、お互いに教え合うこともできますよ。中学とか高校とかで異性と勉強を教え合っていたら恋が芽生えることってありますよね?そのイメージです。」

お互いに協力するというのは、何とも恋の香りがしますね!日本に興味のある人と出会えたら、そういったドラマティックな展開があり得るかも?

4.外国人が多い地域で働く

「六本木みたいに、外国人率が高い地域のカフェなどで働くと、常連さんの外国人と仲良くなれたりもします。仕事中なので自由に制限があるとはいっても、意外とイケますよ。彼氏に限らず、お友達もたくさんできました。」

仕事中とはいえ、会話するきっかけがあれば仲良くなれそうな気がしますね。六本木ともなればステキな外国人との出会いがあるかも?

5.語学を勉強する

「外国人と付き合いたいと思ったら、語学に対する熱意みたいなものが必須だと思います。『もっと話したい』と思えますからね。それに、しっかり勉強していると人間関係が広がっていくので、新たな出会いに恵まれるようになります。まずは勉強ですね。頑張って話そうとすれば、相手も喜んでくれますよ。そこから恋に発展することも多々あります。」

語学に対する興味が、相手への興味につながる。そしてそれが、お互いの喜びに…。もう、恋の予感しかしませんね。語学をアウトプットしようとする努力が、人と人をつなぐというのは、なんともステキでございます!

おわりに

取材を通して、出会いの手段を知り、それに合った行動を取れば十分にイケメン外国人とお近づきになれそうだと感じました。

また、「外国人の男性にはレディーファーストができる人が多くて、女の子は大事にしてもらえる」とのこと。うまくいって恋愛に発展すれば、お姫様のような体験ができるかもしれませんね。未来のイケメン彼氏と出会うための参考になれば幸いです!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事