2016.12.13

はっきりしない関係…。彼を本気にさせるための方法とは?

連絡を取り合い、会ったりもするけど、気になる彼から恋愛感情を抱かれてないような…。はっきりしない関係が続いている時って、もどかしいですよね。彼との関係を進展させたいけど、どうすればいいかわからない!ってこともあるはず。
今回は、女子の皆さんに気になる彼を本気にさせる方法を伺いました。

1.関係をハッキリさせようと迫らない

「重い女になると、どうしても彼に距離を置かれてしまうので、彼に本気になってもらいたいのならまずは関係を迫らずにある程度泳がせる。彼といい感じになったら一旦パッと引けば、彼の方から追っかけてくるから、その時に関係をハッキリするよう迫れば高確率で彼女になれる」(30歳/秘書)

「私は彼女なの?友達なの?ハッキリしてよ!」なんて責めよると、彼は嫌になってあなたのもとから逃げて行ってしまいます…。彼を本気にさせたいのなら、無理に関係をハッキリさせようと迫らないことが大事です。焦らずに彼の独占欲をくすぐれば、彼の方から関係をハッキリさせようとしてくるかも!?

2.自分から連絡をしない・会いたいと言わない

「好きだからつらいけど、自分から連絡をせず会いたいと言わないようにした。彼から来たLINEに返信するだけっていうのを続けたら、彼も少しずつ本気になったのか『会いたい』って言われる回数が増えていった」(27歳/OL)

男子は追われると逃げたくなると言われていますよね。そのため、彼から追われる女になることが大事。彼のことが好きだとついつい連絡したくなってしまうものですが、できるだけ自分から連絡したり、会いたいと言わないようにしてみましょう。彼の狩猟本能スイッチを入れることに成功すれば、彼女の座をつくことができるかも!

3.彼の好みに近づく

「彼の好みをサーチして、なるべく彼の好みに近づけるように努力したら告白された」(28歳/栄養士)

恋愛において、相手が自分の好みかどうかは重要なポイント。会話やSNSなどで情報を集め、彼好みの女子に近づきましょう。そうすれば、今まではイマイチ恋愛対象にならなかったあなたも、彼から異性として意識し始めてもらえるはず。

4.上手に頼る&差し入れを入れる

「上手に彼を頼って、お礼にクッキーとか差し入れを繰り返す。単純だけど、どんな男子も女子に頼られるの好きだし、笑顔でお礼を言われるのも好きだよ」(28歳/事務)

男子にとって、自尊心を満たしてくれる人は貴重な存在。。彼に頼みごとをして、お礼に差し入れをしたり食事に誘うことができれば、彼との距離も縮まりますよね。お礼をする際には、とびっきりの笑顔も忘れずに!

5.本命よりも傍にいる

「好きな人に彼女がいたけど、彼女よりも顔を合わせる回数を増やして徐々に彼に接近していったら、普通にふたりで会うようにまでになった」(29歳/ライター)

気になる彼に彼女がいたら、諦めてしまう女子も多いでしょう。でも、諦める前に一度くらいは彼を振り向かせる努力をしてみてもよいのでは?もしかすると、彼は今の彼女と付き合いが上手くいっていないと感じているかもしれませんよ。ただし、セカンド女子にされる危険性もありますから要注意です。

おわりに

彼のことが好きなのに、彼からは遊び相手だと思われていたら悲しいですよね。はっきりしない関係の彼を本気にさせたいのなら、今回ご紹介した方法を試してみて。彼のあなたに対する気持ちが、本気に変わるかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事