2016.12.15

カレの反応でわかる!気になるカレに彼女がいるかを確かめる4つの質問

気になる男性はいるけど、直接カレに「彼女いるの?」と聞く勇気がでない。「いない」という答えが返ってきても、それが真実かどうかを確かめる手段もないし…と、ひとりで頭を抱えている女性は少なくないのでは?

できれば、本気で好きになってしまう前に気になるカレの“恋人の有無”を知りたいのが女の本音ですよね。

そこで今回は、気になるカレに恋人がいるかどうかを確かめる4つの質問をご紹介します。カレの返事や反応に注目ですよ!

1.「週末、どこ行ったの?」

「彼女がいると基本的に週末はデートだから、家にいることは滅多にないかな」(29歳/男性/建築)

休みの日の過ごし方を聞いたとき、すぐに「家でゴロゴロしてた」「ずっと寝てた」なんて返事が返ってきたら、彼女なしの可能性大。コレといった予定もなく、毎週末を迎えていることが伺えますね。

また、テーマパークや遊園地、大型ショッピングセンターなど、定番のデートコースの名前が出てきたら、それは彼女がいるサインです。たとえカレに「友達と行った」と言われても、素直に信じてはいけませんよ。ちなみに、「何してたっけ……?」としばらく考え込んでからの回答には都合のいいウソが含まれているケースが多いので、気を付けてくださいね。

2.「いつも何食べてるの?」

「一人暮らしだと、食事はビックリするくらい質素。大半はサッとお湯を注ぐだけのカップ麺か、コンビニ弁当かな」(26歳/男性/IT)

平日の夕飯メニューや休日の食事について聞いたとき、「自炊はしない」「カップ麺」「コンビニ弁当」といった男っぽい生活環境が想像できる答えが返ってきたら、まず彼女はいないと思って間違いなし!

「外で食べて帰ることが多い」「オフの日は美味しいものを食べに行く」など、具体的なお店の名前が出てくるほどグルメな男性は、パートナーと楽しい食事の時間を楽しんでいる可能性が高いです。「今度連れてって!」とお願いして、カレの反応をこっそり確かめてみてはいかがですか?

3.「クリスマスどうするの?」

「恋人がいたらクリスマスは一緒に過ごすのが当たり前。イブとクリスマスで、別の女性と会うなんて器用なことはできない」(28歳/男性/広告)

カレの本心を確かめるには、「誰と過ごすの?」「何するの?」とあえて具体的な質問をせずに、「どうするの?」とあいまいに聞くのがポイント。フリーの男性からは「特に予定なし」と素直な返答があるはずです。

一方、彼女のいる男性からは、「パーティーする予定」「○○に行く計画立ててる」など、具体的なスケジュールが明かされるはず。「まだはっきり決まってないけど…」というあいまいな返答の場合も、恋人の存在を疑っておきましょう。

4.「彼女さんって年上/年下でしょ?」

「恋人の存在をずっと隠していたんだけど、『彼女って年下だっけ?』と聞かれて、反射的に『うん』って答えちゃった」(29歳/男性/金融)

気になるカレの核心に迫りたいとき、どうしても「彼女いるの?」とストレートな質問してしまいがち。でも、実はコレ、もっともはぐらかされやすい質問の1つ。浮気癖のある男性は絶対にNOと答えますからね。

そこで、「彼女って年下/年上だっけ?」と彼女がいる前提で質問されると、思わず「うん」「ううん」と素直に返事をしてしまう男性が多いとか。会話の自然な流れで聞き出せば、真実を見抜くことができるはずですよ。もし「彼女いないから」と回答があったときは、「○○くん頼りがいがあるから、年下の女の子にモテそうだよね」といった褒め言葉でフォローしてくださいね。

おわりに

カレのことは気になるけど、キープやセカンドといった都合のいい女になるのは絶対にイヤですよね。気になるカレに彼女がいるのかどうかわからないというみなさんは、今回ご紹介した4つの質問を使って彼女の有無を見極めてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事