2016.12.16

幸せが遠のく!彼女を不幸にするダメ男の特徴

男性とお付き合いするなら、ひとりの時よりも楽しくなきゃ意味がないですよね。幸せになりたくて時間と労力をかけてお付き合いにまで発展したのに、相手が悪くて不幸になってしまってはな本末転倒です。今回は付き合って後悔したダメ男の特徴を女子の皆さんに聞きました。今の彼に当てはまらないか、チェックしてみましょう。

1.一緒にいるのに自分の世界にどっぷり入っている

「私と一緒にいるのに彼はスマホゲームに夢中で、まったく楽しくない。こんな男子と付き合ってても自分は成長できないし、幸福感もないからお別れした」(27歳/事務)

彼女であるあなたと一緒にいるのに、自分の世界にどっぷり浸かってしまう男子は嫌ですよね…。スマホでゲームとか、ひとりで家にいる時やってくれって感じです。彼女の気持ちを考えずに自分のことを優先して、一緒にいる時間を楽しもうとしない男子はダメ男です。一緒にいても寂しさを感じるような男子とはバイバイしたほうがいいかも。

2.相談相手はあなたではなく母親

「付き合った頃はマザコンとは思ってなかったんだけど、徐々にマザコン感が出てきて、家具を買うにも、車を買うにも相談するのは私ではなく、彼ママ…。結婚を考えたら怖くなり別れた」(28歳/OL)

彼氏がいい歳こいて何でもかんでも母親に相談しているようでは、彼女としては不安ですよね…。彼と結婚して彼ママと嫁姑になった時、問題が起きれば彼は母親の味方です。母親思いなのはいいですが、極度のマザコン男子はよしたほうがいいかもしれません。

3.疑い深い

「女友達に送るLINEを間違って彼に送ったら、浮気を疑われた。被害妄想のひどい彼だったから一緒にいてもそんなに明るい気分になれなかった…。次付き合うなら妄想癖のない人がいい」(30歳/保育士)

「スマホがなるたびにいちいち『誰から?』と聞いてくる彼の嫉妬深さに疲れた」(29歳/ライター)

自分に自信がない人は、嫉妬したり被害妄想をしてしまいがちですよね…。もし彼がそういう人なら、彼に自信をつけさせてあげましょう。堂々とした彼氏と付き合えば、ストレスを感じずに付き合い続けられるはずですよ。

4.すぐにエッチしたがる

「普通に映画観たりショッピングしたり、手繋いでカップルっぽいデートがしたいのに、すぐにラブホに行こうとする彼にイライラしていた…。性欲だけで行動する男といても楽しくない」(27歳/接客)

性欲の強い男子なら常にエッチしたいと考えてしまうでしょうけど、彼女からしたらしょっちゅうラブホデートに行くのはきついですよね…。彼女の気持ちを無視して自分の欲求のまま動こうとする男子は、恋人を楽しませられないダメ男です。デートがいつもエッチ中心で性欲があまりにもかけ離れている彼とはお別れを考えたほうがいいかも。

おわりに

付き合って時間が経つと彼の欠点になんとなく慣れてきます。それで平和に付き合っていけるならいいですが、我慢しながら付き合い続けるのは精神衛生的に良くありません。彼と別れるか悩んだ時は、今回ご紹介した項目を判断基準にしてみましょう。ダメ男とのつらい恋愛を続けるより、あなたが幸せになれる恋愛を楽しみましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事