2016.12.17

【去年モノ最旬アップデート】クリスマスデートは彼ウケ最強のモテ服で:ワンピ編


去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?

去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!
人気イラストレーターのmoeoohachiさんの、キュートなイラストとともにお送りします♪

第14弾!今年っぽく着こなすアイテムは…

「Aラインワンピ」。

いよいよ迫った勝負の日・クリスマス。あなたなら何を着ていく?
CanCam12月号の「Xmasデートには女の子にどんな格好で来て欲しい?」というアンケートでは、なんと

1位ワンピース・・・・42%
2位パンツ ・・・・・・32%
3位スカート ・・・・・21%

という結果が出たそう!予想を超える1位と2位の僅差に、驚く人も多いはず。

そこで、注目のワンピースとパンツのクリスマス特別今っぽコーデを2週にわたりお送りしちゃいます♪

あれ、去年とおんなじ?なコーデ


女子度を上げるモテカラーといえばやっぱりピンク!ふんわり揺れるひざ丈Aラインワンピースですが、1枚じゃ季節感もないし、露出度も高くてちょっぴり恥ずかしい…。
そこで胸元ビジューがポイントの、カーティガンをオンしてみたこのコーデ。
さりげなく足元からのぞかせたレースのソックスも、甘さが際立って女の子らしく仕上がりました♪

でも…
「女子らしさ」だけが特別じゃない!今夜だけのあま〜いデートをアップデートしてくれるのは、やっぱり「女らしさ」じゃない?!
せっかくの最強ワンピが、なんだかもったいな~い!

王道ワンピをクリスマス仕様に



気になる露出のお悩みを隠しつつ、ほどよく腕で肌見せをして女性らしくキメましょう。
胸元の露出よりも下品にならないから、特別なレストランでも雰囲気を損なわない!


ポイント1 包まれてイイ女
毛足の長い真っ白のストールに包まれて、彼の「守ってあげたい」欲を引き出して!
食事中は屋内といえども、ノースリーブじゃ寒いもの。でも脱いだり着たりの手間は、スマートじゃありません…。そんなコトまで計算したら、プラスすべきはストールに決まりです!


ポイント2 脚元の引き算
腕の肌みせの分、足元では引き算を。
生足の色気を抑えつつ、淡い色合いのコーデに重みを加えてしまわないように、薄手のタイツでバランスを取りましょう。定番色の黒ももちろんOKですが、おすすめなのはグレーです。適度な引き締めと、さりげないオシャレ感が「いつもと違う」雰囲気を醸し出してくれます。
いくら特別なクリスマスデートでも、ラメ入りタイツやリブ模様のタイツは、今っぽくない!レストランで彼の目に入るのは主に上半身ですから、そこに視線を集めるべし!


ポイント3 キラキラビジューの魔法
わりとベーシックな色・形を選びがちなパンプス。おめかしの日には、さりげないビジューの付いたパンプスを投入してアップデート♪
あえてキラキラ輝くビジューと馴染むようなホワイトやアイボリーのカラーを選ぶことで、悪目立ちしないおめかし感が加わります。
このビジュー付きのホワイトパンプス、実はデニムとの相性もバッチリ。「カジュアル過ぎて子供っぽくなっちゃうし、デニムは苦手…」というお悩みまで解決できる、コスパ抜群の魔法のアイテムなんですよ♪

特別ワンピコーデでXmasを盛り上げて♪


Aラインワンピースを今年っぽく着こなすポイントはこの3つ!

ふわふわストールに包まれてイイ女
生足よりも、脚元の引き算
キラキラビジューパンプスでおめかし感

去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。

次回12月24日、いよいよクリスマス当日!
彼が着て欲しいアイテム2位の「パンツ」は、どうクリスマス仕様にアップデートする…?
お楽しみに!(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)

出典:CanCam 2016年12月号P116 (小学館)
(ハウコレ編集部)

関連記事