2016.12.27

イメチェンに気づいてくれない彼の本音と言い分

イメチェンをしたのに、カレが気づいてくれない!そんな不満を抱いた経験はありませんか?
カレのためを思ってイメチェンをしても、無反応だとついつい怒りたくなってしまいますよね。しかし、男性の本音を聞いてみると、彼らは彼らなりに言い分があるんだそうです。

今回は、イメチェンに気づかない鈍感彼氏たちの本音と言い分をまとめてみました。カレに対して「私のことをもっと見て欲しい!」と思っているみなさん、彼らの言葉にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

1.彼女に飽きたワケではない !

「彼女の変化にはあんまり気づけません。でも彼女のことを好きじゃなくなったとか飽きたわけではなくて、彼女が少しくらい変わっても俺の気持ちは変わらないんですよ」(26歳/小売り)

彼女の変化に気づけない彼氏のみなさんは、「ぶっちゃけ気づいても気づかなくても好きなことには変わらない」と思っているようです。可愛くなろう、美しくなろうとしている努力を認めて欲しい女性側としては、ありがたいけれどもどかしいですね。

しかし、「あなたのためなのにやってるのに!」と詰め寄ってしまうのはNG。押しつけがましさは彼女としての魅力を下げますので、注意してくださいね。

2.恥ずかしくて言えない

「気づいてるけど言わないこと多いですよ。だって、『その服新しいね』って言うだけでは済まないじゃないですか?『可愛いよ』なんて言えないから、気づいても言いません」(28歳/アパレル)

カレが恥ずかしがり屋だったり責任感が強かったりする場合、イメチェンに対しての感想を伝えることが恥ずかしいのかも。

カレがあなたの変化に気づいてくれたら、それ以上の感想は求めないこと。女心としては何か一言添えてほしいと思うものですが、欲張りすぎると「○○変えた?」という言葉すらかけてくれなくなってしまいますよ。

3.変化前の方が良かった

「俺の彼女、トレンドに敏感なタイプなんでしょっちゅう髪型やメイク、ファッションを変えてくるんですが、変化する前のほうが良かったなんてことが多いです。でも本人は良かれと思ってやっているので、何も言わないようにしてます」(22歳/大学生)

イメチェンをしても、成功するパターンと失敗するパターンがありますよね。男性は気づいても「変える前のが良かったのに…」と思った場合、あまり口に出して言わないようです。

これは男性の優しさですよね。普段はよく気にかけてくれているカレが何も言ってこない場合、イメチェンがうまくいっていないのかも。自分を見直すきっかけにしてみましょう。

4.カレの変化にも気づいてあげて

「彼女の変化に気づけないと怒られるけど、彼女だって俺が新しいもの身に着けたり髪型変えても気づいてくれないんだよね。ワックスの種類変えるだけでも俺からしちゃ気づいてほしいイメチェンだよ!」(18歳/高校生)

では逆に、みなさんはカレの変化に気づけていますか?いつもとは少し違う髪のセット、見覚えのない新しいTシャツ…「変えたのかな?」と思っても口に出さない人も多いのではないでしょうか。

実は、彼ら男性も彼女に対して「イメチェンに気づいてほしい!」と思っているんです。カレの変化は目を光らせて「かっこよくなったね!」と褒めてあげるようにすれば、カレもあなたの変化に気づいてくれるようになるかもしれませんよ!

おわりに

「彼女のイメチェンに無関心、または気づかないカレ=彼女に関心がない、飽きた」というわけではないようです。口に出して言わないだけで、カレはあなたの変化に気づいているのかもしれません。
気付いてくれたら喜び、褒めてくれたら感謝をし、そしてカレ自身の変化にも敏感になる。これらを意識して、円満な関係を保っていきましょうね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事