2016.12.27

飲み上手は聞き上手?!居酒屋に行く女性のモテテクとは!

居酒屋に行ったとき、男性がとても楽しそうに話しているカップルを見たことありませんか?おしゃれなレストランではなく、居酒屋を一緒に楽しめる女性は男性にモテるのです。男性と居酒屋に行ける女性がモテる理由を、徹底調査しました!

1.女性自ら居酒屋を提案してくれる

女性との食事となると「おしゃれなレストランでないとダメかな…」と、男性は場所に気を遣います。ただ、おしゃれなお店は雰囲気こそ楽しめますが、お互いがリラックスできないと会話も楽しめませんよね。男性はかしこまらずに相手と会話をできて、なおかつ値段をあまり気にしなくてもいい居酒屋に行きたくても、自分からは言いにくいという人も多いのです。

ですから、女性から居酒屋に行こうと提案してもらえると、安心して食事や会話を楽しむことができるのです。気取らずに付き合えるという安心感を与えることができるので、好印象を与えられますよ。

2.適度な距離感を楽しめる

お酒が入るとお互い気分が良くなり、緊張が解けて心を開きやすくなりますよね。かしこまった場所では得られない、ほどよい狭さと距離感がふたりを近づけてくれます。居酒屋ならではの賑やかな雰囲気や楽しい気分も手伝って会話が弾むものですよ。合間に自然なボディタッチもはさんだりすると、自然と男性が好意を持つことも。ただ単にかわいい女性というのではなく、一緒にいて心地いい女性に格上げされる可能性も高いのです。

3.お酒を上手に利用できる

男性との居酒屋を楽しめる女性は、お酒の飲み方や勧め方も上手です。男性のコップが空になる前に、「次は何飲む?」と声をかけて、楽しい雰囲気や気分をキープ。お酌をしてあげたり、お酒を飲みすぎていたら店員さんにお水をお願いしたり、といったさりげない気配りもやり慣れていますから、自然にできるのです。

モテる女性はお酒に弱いからと言って冷めた態度を出さず、男性に気を遣わせないようソフトドリンクでもふたりの会話を楽しむことができるんですよ。

4.男性の話を聞くのが上手

お酒でいい気分になると、多くの男性が仕事の話や知っている知識を話したがります。女性によってはそれが面倒で、男性と居酒屋に行きたくないという人もいるでしょう。

しかし、モテる女性は面倒臭そうな態度を出さず、上手な相づちやオウム返しで、男性の気分を盛り上げることができるのです。また、的確な質問をはさむことで、興味を持って聞いていることを示すことができます。このようなテクニックで男性は気持ちよく会話を楽しみ、女性に好意を持つようになるのでしょう。

居酒屋デートこそチャンス!

男性に居酒屋に誘われたからといって、恋愛対象外として見られているとは限りません!居酒屋ならではの距離感やお酒を上手に利用し、男性が気分良く話せる状況を作ってあげると、あなたの印象も一気にアップするはずですよ!(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事