2017.01.02

もっとラブラブになれちゃう!冬だからこそオススメの「デートプラン」

寒い冬は人肌も恋しくなるので、彼氏とラブラブデートをしたくもなるものですよね。

ふたりでアツアツになれちゃうようなデートができたら、恋もさらに盛り上がることでしょう。

そこで今回は、冬だからこそオススメの「デートプラン」を紹介します。

1.ドライブしながら「夜景」を見に行く

「寒い冬は外を歩くのは大変なので、やっぱりドライブが一番いいかなって思いますね」(31歳/男性/営業)

「冬は夏よりも夜景がキレイに見えるから、夜景デートには最適な季節ですね」(28歳/男性/販売)

冬は寒いので、防寒にもなるドライブデートがオススメ!
ただ目的もなくドライブをするのもいいですが、せっかくなので夜景がキレイな場所に行って一緒に眺めることができたら、最高のデートになるはず。
冬は湿気が少なく、空気も澄んでいるので、夜景が一番美しく見える季節でもあります。
街を見下ろせるような高い場所に行けたら、とてもロマンチックでしょうね。

2.ふたりで一緒に「料理」を作る

「冬は外でデートするよりも、家でまったり過ごした方がいいので、料理を作るのはオススメですね」(27歳/男性/不動産)

「ふたりで一緒に料理を作ると、仲もさらに深まるので、ラブラブできちゃいますね」(30歳/男性/広報)

冬は暖かい部屋で、まったりと「おうちデート」もいいですよね。
でも、ふたりで家でゴロゴロしているだけではつまらないので、一緒に料理を作ると楽しめます。
ふたりで食材を買いに行って、ふたりで分担して料理を作る。
共同作業をすることで、さらに仲も深まりますし、イチャイチャしながら料理をしたりすれば、身も心も温まれるはずですよ。

3.日帰りで「温泉」に行く

「冬はやっぱり温泉が最高なので、いきなり日帰りで行ったりしちゃいますね」(29歳/男性/WEBディレクター)

「計画もせずに、いきなり温泉に行ったりすると、かなり盛り上がりますよね」(32歳/男性/広報)

冬の温泉はたまらないですよね。
ふたりとも温泉好きなのであれば、色んな温泉地に旅行をしてみるものいいかも。
泊まりではなくて、日帰りで行くデートもかなりオススメです。
ドライブを楽しみながら、いきなり計画も立てずに温泉地に向かったりするのもアリかも。
ワクワク感が増して、ふたりのテンションも上がることでしょう。

4.「イルミネーション」を見に行く

「イルミネーションは、冬じゃなきゃ見れないので、やっぱり行っておくべきですよね」(31歳/男性/アパレル)

「イルミネーションを彼女と見ると、恋をしてるなって気になって、テンションが上がります」(32歳/男性/商社)

冬のデートの王道といえば、イルミネーションでしょう。
きらびやかな装飾が色んな場所に出現しますし、最近はイルミネーションイベントも増えてきているので、カップルで行くには最適かも。
ロマンチックムードをとても感じられる場所なので、ラブラブな夜を満喫できることでしょう。

おわりに

冬だからこそオススメするデートプランというものは、やはりあるものです。冬じゃなきゃ見られない景色などもあるので、今年はぜひ好きな人と冬デートを思いきり楽しんでくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事