2017.01.04

清楚系女子が意外とウケない理由

男性ウケ抜群といわれる清楚系女子。だからといって、清楚系を意識すれば誰でもモテるわけではありません。実は男性が思う清楚系と、女性が思う清楚系では少しズレがあるので、一歩間違えると失敗してしまうことが…。今回は、清楚系女子が意外とウケない理由をご紹介します。

1.言葉遣いや会話が硬い

丁寧な言葉遣いができて、ゆっくりとした話し方が可愛らしさを感じさせるのが清楚系女子。しかしこれは、意外とウケない理由の一つになっているのです。
デートのときに、あまりにも丁寧な言葉遣いで会話をすると、フランクで楽しい会話にはなりませんから、男性は疲れてしまいます。きちんとした言葉遣いができることは大切ですが、デートの時や気になる男性との会話では、少しやわらかい調子の言葉を使って、話しやすい雰囲気作りを心掛けましょう。その方が男性との距離を縮めやすいですよ!

2.清潔感はあるが地味

白っぽい服装が多く、ナチュラルメイクで黒髪ロングのサラサラヘアというのが清楚系女子の代表的なスタイル。しかしこのスタイル、男性によっては地味と感じられてしまうことがあるのです。清潔感はバッチリですが、服装があまりにも守りの体制に入っていると、つけいるスキもなさそうだと感じてしまいます。男性ウケするためには、少し露出がある服装も取り入れて、男性を受け入れる余裕を見せることも必要です。

3.下ネタに反応しないノリの悪さ

男性が話す下ネタに反応せず引いてしまうような清楚系女子は、その場の雰囲気を壊してしまい、楽しい会話も盛り下げてしまうでしょう。これでは空気の読めない非モテ女子になってしまうので、時には少し遊んでいる女子に学んで、男性の話に合わせてあげてください。楽しもうとする姿勢を見せるだけでも、お互い良い時間が過ごせてモテも獲得できるはずですよ。

4.恋愛経験が少なすぎる

あまりにも恋愛経験が少ない女子は、男性から敬遠される傾向があります。特に、20代後半なのに過去の恋愛が薄ければ、「なにか性格に問題があるのでは?」と考えられてしまうでしょう。清楚系女子を目指すばかりで恋愛することをおろそかにせず、適度に恋愛経験を積んで魅力的になり、モテる女子になってください。

少し遊んでる女子になろう

清楚系女子は好印象を与えることも多いですが、あまりにも追及しすぎると反って男性ウケしなくなります。清楚系女子のいいところは取り入れつつ、少し遊んでる感も見せることで、男性を惹きつけることができるでしょう。(yukki/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)

関連記事