2016.12.31

【去年モノ最旬アップデート】寒〜い初詣デートはピュアモテ狙いのオールホワイト


去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?

去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!
人気イラストレーターのmoeoohachiさんの、キュートなイラストとともにお送りします♪

第16弾!今年っぽく着こなすアイテムは…?

白のボリューミーなコート!

ウールのコートは保温性もバッチリで、なおかつパンツスタイルにもスカートスタイルにもマッチする、冬の大定番コート。
パステルカラーが流行った去年、アウターにも明るめの色を取り入れてみた方は多いはず。

あれ、去年とおんなじ?なコーデ



2017年初めてのデートは初詣。でも外の気温は0度に近く、凍えるような寒さです。そんな時にはあったかさ重視の、ボリューミーなコートの出番!

コートと対照的にインナーはシンプルに、ハイウエストスキニーを合わせてIラインをつくったこのコーデ。

でも…
スタイルで魅せるシンプルコーデは、彼にとっては既視感しかない!?
せっかくのピュアホワイトのコートだから、純粋さあふれる今っぽコーデに変身したい!

ホワイトを全身にまとう♪


ワンランク上の「冬のオールホワイト」が今っぽい!新年を迎えた晴れやかな雰囲気と、ピュアさを演出できるホワイトを全身にまとって、2017年の初めに可愛くキメちゃいましょう♪



■ポイント1 素材感で遊ぶ
色に変化を持たせない分、素材の違いで「のっぺり」させないことが重要です。

トップスには、毛足が長めのシャギーニットを合わせたり、スカートにはティアードフリルの軽めのものを合わせたり…。
上級テクニックとして、コーデの離れた位置で、「素材をリンクさせる」というものもありますよ。例えばソックスに、白のファーが付いたものを取り入れてみましょう。フードと離れた位置にあることでさりげない統一感を演出できますよ。

これまでオールホワイトコーデやワントーンコーデに挑戦したことがなかった場合でも、素材の違いにこだわることで一気にこなれて見えるもの!手持ちアイテムの使い方の、幅が広がるはずです♪

■ポイント2  膨張色のトリセツ
爽やかでピュアだとはいえ、ホワイトが膨張色なのは変わりません。ブラックと違って引き締め効果がない色なので、普段よりもスタイルアップには気をつけるべし。
トップスよりもスカートの分量が多くなるように、インして着こなしましょう。これがミモレ丈スカートの脚長見えの黄金比!

■ポイント3 ヌーディカラーのシューズ
去年までは甲の大きく開いたポインテッドトゥのセクシーなパンプスが流行。抜け感をアピールできてオシャレなアイテムでしたが、今シーズンは逆に、絶妙な丈で隠して魅せる、ショートブーツがキています!
カジュアルすぎない清楚なイメージが、オールホワイトコーデにはぴったり♪ヌーディなカラーを選べば脚と一体化してよりスタイルアップも見込めますよ。


大胆オールホワイトで魅了

ホワイトのボリューミーコートを今年っぽく着こなすポイントはこの3つ!

素材違いのオールホワイト
膨張色には比率で対応
カジュアルすぎないシューズで清楚感

去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。


次回の更新は1/14。2017年からは、隔週ペースでの更新になります。
そんな次回にアップデートするのは「花柄ワンピ」。福袋に入っていた花柄ワンピがこんな表情を見せるなんて…♪
お楽しみに!
それではみなさん、良いお年を…☆(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)

(ハウコレ編集部)

関連記事