2017.01.03

恋と向き合わせるエネルギーをくれる 1月3日のムーンスポット・メッセージ


人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

1月3日 五日の月

五日の月には、あなたにガッツを与え、恋と向き合わせてくれるパワーがあります。そんな五日の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「人」にまつわるスポット。繁華街やアミューズメントパーク、イベント会場に関する場所が、恋への意欲を高めてくれるはずです。今日は誰でもいいので、人と会話をすることを意識してみましょう。どんなに些細なことでも構いません。挨拶から始まる気づきもありますよ。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

もしかしたら最近、愛することに恐れを感じたり不安になっていませんか。ネガティブな考えがあなたの恋のトラウマに触れないように、ポジティブな思いで心を満たすようにしましょう。自分ひとりでクヨクヨ考えていたら、どんどんネガティブになっていくばかりです。そんなときは、明るい人や元気な人からエネルギーをもらうようにしましょう。何も考えず、人の中で楽しむだけで大丈夫です。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

あなたは人を好きになることに対して真面目すぎます。ユーモアや笑いで満ち満ちた恋愛こそが、今日のあなたに必要なのです。それは、別にいい加減に恋をするわけではありません。繁華街に出て、周りを見回してください。多くのカップルがいることに気がつくでしょう。その一つ一つの交際にドラマがあります。そこに思いを馳せてみましょう。完璧な付き合いなんてないということに気づくことができるはずです。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

あなたが抱えていた恋の問題がだんだん解決に向かっていくシーズンが、まさに今。ほっとした気分を味わっているかもしれませんね。しかし、人生は問題の連続です。永遠に幸福は続きません。でも、それを知っているのと知らないでいるのとは大きな差が生まれます。わかった上で、アクションを起こしましょう。まずは、アミューズメントパークで子供心にかえってみて下さい。シンプルが一番だとわかるはずです。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

もしも今、恋からくる憂鬱や不安、不眠やイライラなどの症状があれば、それは癒しを求める隠れたシグナルです。あなたが自分の魅力を最大限に発揮できていないと感じるなら、人の中に紛れてみることです。たくさんの人が集まる場所には、熱意が満ちています。そのエネルギーに身を任せてみましょう。自分ひとりではわからなかったこと、こだわっていたことに対する答えが見つかるはずです。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事