2017.01.05

壊れかけている恋を修復する 1月5日のムーンスポット・メッセージ

人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

1月5日 上弦の月

上弦の月には、壊れかけている恋を修復させるパワーがあります。そんな上弦の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「癒し」にまつわるスポット。リラクゼーションに関する場所やマッサージルーム、エステで自分の心身をケアするようにしましょう。癒されることで、これまで考えていたネガティブな思考や、凝り固まったこだわりが薄れていくと言えます。修復の下準備をするなら今日かもしれません。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

素敵な恋を願うあなたの祈りが聞き届けられるタイミングがやってきました。今日は全てがあなたから始まりそうな予感です。あなたには、人生に情熱を蘇らせるパワーがあります。でも、一生懸命努力をする必要はありません。むしろ、自分を癒すことで余裕を生み出すことが大切です。自分が真に愛される存在だという実感を、まず自分自身で生み出しましょう。素敵な恋はそこから始まるでしょう。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

精神性があなたの恋において重要な要因になっている、というメッセージが与えられています。もしかすると、それはスピリチュアルな天啓のように訪れるものかもしれません。今日は、自分の心の扉を常に開いておける状態にしておくことが大切です。そのために必要なのは、健全な癒し。特に肉体的なケアが大切だと言えるでしょう。身体の充足は、精神の充足に結びつき、第六感を開いてくれるはずです。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

あなたが素敵な恋を求めていることを、月が聞き入れてくれました。ガイダンスとして、過去のしがらみをきれいに取り除くことによって、この上ない愛の喜びを受け取ることができるというメッセージが与えられています。自分の心の中にあるネガティブなものを、押し出しましょう。今日はリンパマッサージがオススメです。運を上げるには、詰まりや余分なものを排出することが手っ取り早いのです。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

今日の月は、あなたの恋におそらく予期しない形で答えをくれるでしょう。あなたが解決させようとしている問題の背後にある原因は、恋への依存なのかもしれません。もう少し自分に自信を持つ努力をしてみましょう。自分に自信を持つには、自分を愛することが第一。時には自分へのご褒美や贅沢を味わうことも必要なのです。今の依存が、意外と取るに足りないものだということに気づけるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事