2017.01.05

おうちデートで使える!激カワきゅんきゅんテクニック

大好きなカレとおうちデート。せっかくふたりきりになることができるのですから、どうせならカレをドキドキさせたいと思いませんか?

そんなとき「ある言動」をすれば、簡単にカレをきゅんきゅんさせることができちゃうみたい。

そこで今回は、カレがきゅんとしてしまうような「おうちデート」での激カワ言動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.とにかく甘える

「おうちデートは普段のデートと違って人目を気にしなくていいのが良いよね。いつもは甘えてこない彼女がおうちデートだとめちゃくちゃ甘えてきて、そのギャップが本当にたまらなくカワイイですね。」(23歳/出版)

男性はギャップが大好きな生き物。普段は人目を気にして甘えてこない彼女が、ゴリゴリに甘えてくる姿にきゅんとしてしまうものなのです。

逆に普段から甘えている場合は、ふたりきりになった瞬間緊張してあまり甘えない、などいつもとは少し違った自分を見せるのがポイントかもしれません。

2.可愛いエプロン装着

「料理するときに、彼女がエプロンをしていたら嬉しいかも。めちゃくちゃ家庭的な感じがしてきゅんきゅんしちゃいますね。」(21歳/学生)

ふたりで一緒にいて「ご飯作ろう!」となった場合は、おもむろにエプロンを取り出して装着してみましょう。

エプロンといっても、とりあえずしていれば良いわけではありません。物によっては「おばさんぽい」と思われてしまう可能性もありますので、フリルやリボンなど、可愛いデザインのものを選ぶように気をつけましょうね。

3.「ねぇ、隣行っていい?」

「俺がベッドとかソファーにいるときに『隣、行っても良い…?』なんて聞かれたらヤバいな。もちろんOKだけど、改めて聞かれるとドキドキしちゃいますよね。」(25歳/美容師)

このセリフを伝えるときは、恥ずかしそうに聞いてみるのがポイント。改まって聞くのは恥ずかしいと思いますが、カレをドキドキさせるためには仕方がありません。

あえて床などに座って、「ねぇ隣行っても良い?」と上目遣いでお願いしてみましょう。カレが悶絶しちゃうこと間違いナシですよ。

4.ウトウトする

「おうちデートしていたら、彼女がテレビ見ながらウトウトしていたんだよね。普段こんな姿ってあんまり見られないから、何かレアな感じがして嬉しかったね。」(24歳/メーカー)

思わずウトウトしちゃっている姿を見せることができるのも、おうちデートならでは。

テレビを見ているとき、ご飯を食べた後などに眠そうにしている姿って、男性から見たら無防備でとっても可愛いんだとか。わざとでも良いので、ちょっとウトウトして無防備な瞬間をカレに見せ付けてやりましょう。

おわりに

こんなテクニックを使えば彼がきゅんきゅんしちゃうこと間違いナシ!カレに「可愛い」って思ってもらえるように、ちょっとした工夫をしてみましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事