2017.01.06

連絡先も知らない彼との恋を進展させる方法



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「気になる人がいますが、次にいつ会えるのかもわからなく連絡先も知りません。
彼のTwitterのアカウントを発見したので見てみると、『好きな子に連絡先を聞けなかった…』みたいな話を友達としていました。
彼の友達のツイートは見れなかったので詳しいことはわかりませんでしたが、彼に好きな子がいるんだと知り、モヤモヤしています。まだ気になる程度なので諦められるうちに諦めたいとも思います。
みなさんはこんなときどうしますか?」

彼にいつ会えるかわからないとなると、アプローチにも困ってしまいますよね。
そこで今回は「連絡先を知らない彼を好きになったときの対処法」について20代女性にリサーチしてみました。

1.まずは友達として仲良くなる

「私だったらまずは友達を目指すかな。そこから彼がどんな人なのか探っていくと思う。」(22歳/大学生)

彼とそんなに交流がないのであれば、まずは友達として仲良くなれるように行動してみましょう。そもそも彼の「好きな人に連絡先を聞けなかった」というのも誰のことを指しているのかわからないですし、そんなに気にする必要もないと思います。それにいざ彼と友達になったら「意外と思っていた人と違った…」なんてこともあるかも。あとで「やっぱり彼が忘れられない」なんて後悔をしないためにも、いまできることをやってみましょう。

2.Twitterから絡んでみる

「唯一Twitterを知っているのであれば、イチかバチかで絡んでみるのはアリじゃない?」(21歳/大学生)

SNSからはじまる恋もありますし、ここは思い切ってTwitterからやりとりをしてみても良いかも。「この前お会いした○○です」と言えば、彼もわかってくれるかもしれません。ただあまりにもぐいぐいリプやメッセージを送ってしまうと彼に警戒されてしまう恐れがあるので、相手の反応をよく見るようにしましょう!

3.自分磨きに精を出す

「私は自分から行動を起こせないタイプ…。なのでまた彼と会えたときのために、ひっそりと自分磨きを頑張りますね。」(20歳/専門学生)

彼とのかかわりがない今が、ある意味最大のチャンス!恋している気持ちをエネルギーに変えて、自分磨きを頑張ってみても良いかも。少しでも自分に自信を持つことができれば、彼にもう一度会ったときに連絡先を聞けるかもしれませんよ。

4.ほかの男性に目を向けてみる

「彼ばかりをずっと考えていてももったいない気がする…。私だったら彼を好きな気持ちも持ちつつ、とりあえずほかの男性とも会ってみるかな。」(28歳/出版)

ずっと彼を想い続けるか諦めるの2択ではなく、少し視野を広げてみるのもひとつの方法です。そのほうが心に余裕を持つことができ、「彼の好きな人が気になる…」というモヤモヤも晴れると思いますよ。

おわりに

せっかく気になる男性が現れたのですから、何もせずに諦めてしまうのはちょっともったいないかもしれません。
やれるだけのことはやってみて、それでもダメなら次へ行ってみるのがベストだと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事