2017.01.06

恋を素直に楽しむ余裕をもたらす 1月6日のムーンスポット・メッセージ


人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

1月6日 八日の月

八日の月には、恋を素直に楽しむ心の余裕を持たせるパワーがあります。そんな上弦の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「高い場所」にまつわるスポット。高層ビルやタワーマンション、高原などでも構いません。自分のこだわりを一度手放して、高いところから周囲を眺めてみましょう。意外と小さいことで悩んでいたということに気が付くでしょう。その気づきこそが恋の発展へのチャンスになるはずです。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

あなたが自分の本当の気持ちや夢、願望といった、心の奥底にある想いを正直にさらけ出すタイミングが来ました。なるべく高い所に昇ってみましょう。そして風を感じてみて下さい。一旦全体を眺めることで、近視眼的なところから自分を離れさせるのです。そうすることで、閉鎖的なエネルギーはたちまち動き始めるでしょう。あなたが恋する相手と親密になれる別の道も分かるようになるはずです。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

感情的にもエネルギー的にも、かつての恋人のことを忘れさえすれば、あなたの恋愛関係は好転するというメッセージが降りてきました。高層ビルでディナーをしてみたり、マンションでパーティーが催されるようなら、積極的に参加してみましょう。そうすることで、過去は過去のものとして整理され、今あるものに対して幸福感がじわじわ増していくでしょう。過去に罪悪感を持つ必要はないのです。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

今、あなたの周囲に気になる人はいますか?「この人は私の運命の人だろうか」と、あなたがなんとなく感じている相手がいるとしたら、答えは「Yes!」です。そのひらめきに気づくためには、心を開放的にすることが大切です。人間は重力を克服するために、さまざまな挑戦をしてきました。それは自分自身を克服することにほかならないのです。今のあなたの状態も正しく同じだと言えます。自分の殻を破ってみて下さい。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

今日の恋愛ごと、そしてふたりの関係は努力してみる価値があるようです。仮に問題があるとしても、解決する手立てはあります。最高の結果を生むためには、今の関係に心を注ぐ必要があります。あなたの方から、彼を誘ってみることです。特に高いところは心をドキドキさせ、いつも以上に刺激的な時間を共有できるはずです。慎重であることも大切ですが、時には思い切りも肝心だということを忘れないで下さい。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事