2017.01.07

浮気が心配…?男性がキャバクラに感じているメリット

自分に彼女がいてもキャバクラへは行く…そんな男性の行動って、女性からするとまったく理解できないですよね。彼らはなぜそんなにも魅力を感じてキャバクラへ行ってしまうのでしょうか?その理由を知っていけば、少しは上手な引き止め方ができるかもしれませんし、あるいは安心して許すこともできるかもしれません。今回は、男性が考えるキャバクラのメリットをご紹介します。

■心のリフレッシュ場所として

男性は日々仕事に追われ、周囲には相談できない悩みを抱えていることが多くあります。彼女や家族にそんなグチを言うのはみっともないと思う人も多いですから、周囲の人間を頼ることもないでしょう。だとするなら、まったく関係のない誰かに話を聞いてほしいと思うものです。深く知り合っているわけではないけれど親身に自分に寄り添いながら話を聞いてくれるキャバ嬢は、まさに悩みを打ち明けるにはうってつけの存在。キャバクラは、すなわち心のオアシスなのです。

■罪悪感なしに話ができる

キャバクラへは、男性はお金を払ってお客さんという立場で行きます。そのため、普段彼女には話せないようなちょっとした下ネタや、どぎつい話も罪悪感を覚えずに話すことができます。キャバ嬢は男性の気分が良くなるよう仕事として接客しているため、男性の気分を損ねることはしません。男性にとって、明日から再び頑張る活力を養うための居心地のいい息抜きの場所なのです。お酒を飲んで良い気分でそんな会話に浸るタイミングもときには必要でしょうね。

■女性と話せるけれど浮気にはならない

もちろん、たったひとりの彼女を愛しているものですが、たまには別の女性とも親しく接してみたいのが男性というもの。周囲の女性と仲良くいると浮気と疑われてしまう可能性がありますが、あくまでサービスであるキャバクラはそんなことになりません。
男性としても割り切ってお金を出している心づもりなので、彼女に対して裏切り行為をしている気持ちにならずとても便利なのです。

■男のプライドを保てる

男性は思いを寄せる彼女がいても、ほかの女性にかっこよく思われたかったり、素敵だなと言われたかったりします。誰だってたくさんの人からモテたらうれしいですもんね。キャバクラへ行けばキャバ嬢が自分を男として褒めてくれたりするため、苦しいことや心に打撃を受けることがあっても自分の自信を失うことなく前向きに進むことができるのです。社会の中で生き抜くために男のプライドを持たせてくれるのは、大きなメリットと言えます。

■彼を否定しすぎずに

彼がメリットを理解してキャバクラを活用していると考えれば、あなたも彼に何かできることを見つけてあげられるかもしれません。あなたなりに彼を支えてあげられるといいですね。(sacchi/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事