2017.01.08

見抜きづらい「隠れチャラ男」の特徴

浮気をするから浮気性?浮気性だから浮気をする?こんにちは、ライターのともしどです。

イメージでは、数人の女性と同時に付き合う人を「浮気性」だと思うはずです。しかし、「浮気をする=浮気性」なのかというと、そうとは限らないようです。中には、浮気はしないけれども浮気性な「隠れチャラ男」が存在するのだとか。
そこで今回は、「隠れチャラ男」の特徴についてリサーチしてきました!

1.自分本位

「浮気はしないっすね~。ふたりの女に挟まれて面倒なことになりそうですもん。それなら彼女と別れて他の女と付き合っちゃえばいいじゃんって思いますね。浮気しなければ文句言われないっすから。」(大学生/22歳/男性)

もし他の女性と関係をもってはいなかったとしても、彼女がいながらにして他の女性に目を向けている時点で、浮気をしているのと意味合いは変わりませんよね。自分の楽さだけを考えている男性の中には、表面に出さなくとも浮気心を持っている人がいるようです。

2.付き合ったら態度が変わる

「付き合い始めてから態度が変わる男性とは長続きしないことが多いですね。だいたいフラれちゃいます。それなのに、すぐに新しい彼女ができてるみたいなんですよ。たぶん女性を口説くのを楽しんでるんでしょうね。」(ネイリスト/27歳/女性)

最初は優しかったのに、交際が始まった途端にカレの態度が冷たくなった経験はありませんか?そういう男性は、女性を口説くのを楽しんでいるだけなのかも。いったん付き合ってしまったら、口説く楽しさをもう一度味わうために次の女性に手を出しがちです。

男性の優しさが「人間性」なのか、「口説くために優しく見せているだけ」なのか、しっかりと見極めましょう。

3.彼女の存在を大っぴらにしない

「自分からはあんまり話さないのに、なぜかいつも彼女がいる男性っていますよね?そういう人は女好きな男性だと思いますよ。見えないところでLINEとか使って上手く口説いてるってことですからね。」(OL/29歳/女性)

話を聞いていて、「なるほど~!」と思いました。

クールな男性は「女性にモテる」から彼女がいるようなイメージはありませんか?しかし、待っているだけで何人も彼女ができるほど恋愛は甘くないですよね。クールなのに彼女がいる男性は、周囲の人たちに見えないところで上手く口説いているのかも。

4.すぐ告白する

「知り合ってからすぐに告白してくるような男性とは付き合っちゃダメだよね。そういう男性は軽いノリで付き合ってるだけなので、すぐにいなくなっちゃうからさ。」(販売業/31歳/女性)

まだお互いのことをそれほど深く知れていないのにもかかわらず付き合おうとする男性は、そもそも「好きじゃない」こともあるのだとか。

好きな気持ちが大きければ大きいほど、好きな人との関係を終わらせたくないと思い、相手との関係を大事にするものです。そのため、すぐに告白するような男性には疑念を抱くべきなのかも。

おわりに

大好きなカレには、いつまでも「私のことを見ていてほしい」と思いますよね。それを実現してくれる男性は、「よそ見をしない男性」です。本質的に浮気性なところのある男性かどうかを事前に見極めましょう。

恋愛は、短期間のうちに形になるものではありません。恋愛的なコミュニケーションを通じて互いに対する気持ちを育てなければ、カレとの特別な関係を築くことができないからです。じっくりと時間をかけて恋愛をしてくれる一途な男性としあわせになりましょう。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事