2017.01.08

好きな相手から告白される 1月8日のムーンスポット・メッセージ

人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

1月8日 十日夜の月(とおかんやのつき)

十日夜の月には、好きな相手から告白されるというありがたいパワーがあります。そんな十日夜の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「薄明かり」にまつわるスポット。ろうそくを灯すほの暗い場所や、少し照明の落ちたバーが理想的だと言えるでしょう。薄明かりの中にいると、人間は自分の気持ちに素直になれると言えます。あなた自身が彼に対して素直であることが、彼自身から告白されるための最初のステップなのです。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

今日、もしかしたらあなたは恋の身動きが取れないと感じているかもしれません。周囲の人間関係に息が詰まるような重苦しさを覚えているとしたら、覚えておいて欲しいことがあります。それは、自分の本当の気持ちが一番だということ。今日は自宅で電気を消してロウソクの炎を眺めてみてください。余計なことを考えなくなり、今の自分の恋に集中できるはずです。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

もしもあなたに片思いの相手がいるとしたら、今日はアンバランスな空模様。あなたが望んでいるような情熱をかきたてるには、互いに引き合う力が足りないようです。そんなときはひとりで雰囲気のあるバーに行ってみましょう。しっとりとした暗めの照明ならなお良いでしょう。少し背伸びをしてオシャレをするのもGood。自分が女子として魅力があることを、まず自覚することが一番です。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

今日は言葉に愛らしいフレーズを交えて、愛を表現していくべきタイミングと言えます。恋する相手にメッセージなどで、アクションを起こしてみましょう。でも、その前にやっておくべきことがあります。それは全ての感情を吐き出すことです。ついつい好きな相手には、長文や重たい内容のメールを送りがち。まず、部屋の電気を消して、彼への想いを言葉にしましょう。そして、スッキリしたらメールの内容を考えるのです。整理された短い文章が思い浮かぶでしょう。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

今日のあなたは、まるで磁石のように誰かに強く引かれているようです。言い換えると、あなたはその人と通じるものを感じているのかもしれません。ドキドキワクワクする感情が生まれ、恋の予感を覚える可能性が。もしも、一緒に話す機会があれば、お昼ではなく夕方以降にしてみましょう。できれば照明の暗い場所で。ふたりの距離は一気に縮まっていくことでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事