2017.01.09

年下男子に一目ぼれ…彼を振り向かせる方法って?

こんにちは。ライターの和です。今回は高校3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「私は学校の文化祭で一目ぼれした高1の彼に恋をしています。
文化祭では彼と接触がなかったのですが、その後私と彼は同じ委員会だということを知りました。そこからまた彼のことが気になりはじめ、部活の後輩経由で彼のTwitterをフォローし、DMを送りました。最初は話が続かなかったのですが、私からもう一度DMを送ってLINEを教えてもらいました。DMでは私から質問ばかりしていたのですが、LINEでは彼からも話を続けてくれています。
最近では彼にあいさつをしたり、部活の後輩を混ぜて直接会話ができるようになりました。
今度4人で遊ぶ約束もしています。
彼を振り向かせるには、あとどのようなことをすれば良いと思いますか?学校に行くのも残り少ないので後悔したくないです。アドバイスよろしくお願いします!」

彼も相談者様に興味を持ってくれていそう!
あと一歩でふたりの距離を縮められそうな気がしますよね。
そこで今回は「年下の彼を振り向かせる方法」について20代男性にリサーチしてみました。

1.追いかけすぎない

「やっぱりこっちの都合もお構いなしに、アタックしてくる女子は苦手かな…。」(20歳/大学生)

年齢関係なしに、ガツガツとアプローチをされてしまうと男性も引いてしまうもの。特に彼とは学年が違うということなので、あまりにも過剰なアプローチをしてしまうと学校中に変な噂が流れてしまう可能性も。彼とは遊ぶ約束もできたとのことですし、あとは向こうの出方を探ってみましょう。

2.親身になって悩みを聞いてあげる

「就活のとき女の先輩が俺の悩みを真剣に聞いてくれたんだよね。いままでタメとしか付き合ったことがなかったんだけど、そのときに『俺って年上女性のほうが合っているのかも』って思った。」(23歳/営業)

彼を振り向かせるためには「年上の女性っていいな」と思わせることが何よりも大事!もし彼に悩みなどがある場合は、率先して話を聞いてあげましょう。ただし上から目線でアドバイスを送るのはダメ。親身になってあげることが大切ですよ。

3.彼の趣味に興味を持つ

「年上の彼女が、俺の趣味にハマってくれたときは嬉しかった!俺のこと本当に好きでいてくれてるんだなって実感できました。」(21歳/大学生)

年上の女性から「すごい~!」「こんなのはじめて知った!」などと言われるのは、案外嬉しいんだそう。彼にアドバイスを送るだけでなく、相手の好きなことにも興味を持ってみましょう。そうすることで「一緒にいて居心地が良い女性」と思ってもらえる確率が上がりますよ。

4.ギャップを見せる

「年上の女性がたまに見せる弱っている姿とか最高!俺が守ってあげたいって思っちゃいます。」(25歳/販売)

普段はキリッとしている女性の、ふとした笑顔や弱さは男性をトリコにするよう。それが自分より年上の女性だったら、彼の心にも強く残るはずです。「アレ…こんなかわいい一面あったんだ…」と彼をドキッとさせることができるでしょう。

おわりに

アプローチをすることも大切ですが、彼の趣味や性格について探ってみるのも良さそう。
4人で遊ぶときは、年上の余裕とかわいらしさを意識してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事