2017.01.10

普通だからこそ容姿以外で勝負!普通顔なのにモテる女子の特徴

モテる子はみんな美人な子ばかり…とネガティブに考えていませんか?でも男子は恋人を作るとき、なにも容姿だけを見てるわけではありません。美人じゃなくても常に彼氏を切らさない子も実際にいるわけですからね。ではそんな女子ってどんな子なのでしょうか?

1.空気が読める

「飲み会とかで場の空気が読める子や気がきく子は素直に『素敵だな〜』と思う。逆に異性に気に入られようと必死な子は好きじゃない」(28歳/男性/金融)

「美人で何もできない子よりも、美人じゃなくても臨機応変に対応できる子のほうが確実モテる」(27歳/女性/モデル)

その場のメンバーに配慮ある行動ができる女子は、それだけで素敵に見えるもの。いくら美人でも、たとえば合コンなどでモテテクの実践しかしていないようでは、独りよがりな印象を与えてしまいますね。美人じゃなくてもモテる子は、空気が読める子なのかも。

2.尊敬できる部分を持っている

「美人じゃなくてもモテる子ってどこか人から尊敬される部分を持っている。現実というか夢があるというか、自然と惹きつけられる」(29歳/男性/建築)

尊敬から、いつしか「好き」って感情に変わるときがありますよね。人から尊敬されるのはそう簡単なことではありませんが、そういった部分を持っていると恋愛でも有利かもしれません。一番手っ取り早いのは何かに一生懸命になること。あなたの努力に尊敬の念を抱いてくれる男子がいるはず。

3.幸せオーラに満ちている

「モテる子に共通してることは本当ポジティブ! 一緒にいるだけで幸せオーラを浴びれる感じの子が好き」(32歳/男性/IT)

「毎日が充実している女子はキラキラしてて素敵。男子も多分そんな幸せそうなところに魅かれるのでは?」(29歳/女性/ライター)

ネガティブな子と一緒にいても、なんだかこちらまで鬱々とした気分になって楽しくありませんよね…。付き合うのなら、できれば一緒にいて明るい気分になれる子がいいようです。自分を愛すれば自ずとポジティブになれるかもしれませんから、ぜひ自分を大切にしてくださいね。

4.動作や言葉遣いがきれい

「顔は美人じゃなくても仕草や言葉使いがきれいだと美人と感じる。上品な感じを出されると好きになる」(32歳/男性/不動産)

「顔がそこそこでも、スタイル、ファッションセンス、マナーが良いと美人に見える。むしろマナーが良くないとどんなに美人でも無理だけど」(33歳/男性/証券)

女子のふとした仕草やきれいな言葉遣いに惹きつけられる男子も多いものです。はなから私はモテないと思うのではなく、上品さを意識してマナーなどを習慣付ければ、「素敵な人だな」と思われるはず。美人じゃないなら雰囲気美人を目指してみましょう。

おわりに

美人に生まれるのはほんの一握り。普通の女子は、モテに向けてそれなりに頑張る必要があるかもしれません。ちょっと意識してこれらの動作を取り入れてみるのもいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事