2017.01.10

恋のライバルに勝たせてくれる 1月10日のムーンスポット・メッセージ


人間は天体や自然の中で生きています。その中でも特にそれらの影響が表れるのは「月齢」。月は人間のバイオリズムを支配しており、その時そのシーンに応じて、必要なメッセージを投げかけてくれる存在です。そんな月のエネルギーを最も強く感じられるスポットを、月齢ごとに紹介するのがこのムーン・スポットメッセージなのです。

1月10日 十二日の月

十二日の月には恋のライバルに勝たせてくれるパワーがあります。そんな十二日の月のパワーを最大限に高めてくれるのは、「熱」にまつわるスポット。暖かい場所、スポーツで汗を流すスポット、熱いものを食べるお店などに赴いてみましょう。あなたの中に眠っている情熱の炎に火をつけてくれるはずです。恋はある意味「戦い」にも似ています。情熱の炎を心にともさなければ、手に入れられないものもあるのです。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

今日はひとりの時間を大切にしてみましょう。人のアドバイスに戸惑ったり、葛藤を感じたりして心を曇らせるのは避けてください。自分の気持ちや考えをよく知ることが大事なのです。もしも心にモヤがかかるようなら、スポーツをしたりして汗を流してみましょう。身体が冷えているとネガティブな方向に心は進んでしまいます。心身ともに熱を入れることで、あなたの恋の行動もポジティブなものになるはずです。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

望み通りの恋愛には、あなた自身の心の持ちようが大きく影響しています。もしも、このところ不平不満やグチが多いようなら、もっと楽観的な考え方をするようにしましょう。暖かい場所、とりわけ温水プールやサウナのようなスポットで、心身を解放してみるのも一つです。気持ちがほぐされ、楽しい心持ちでいられるように。もちろん、恋愛にもそれは反映されるでしょう。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

恋人と「距離を取る」というとネガティブなように聞こえますが、その裏にはポジティブな面も含まれています。自分ひとりでいる間、あなたが健康的に心を調整することができるからです。今日は中華料理など、熱を感じるものを食べてみましょう。熱とはすなわちエネルギーです。エネルギーを身体に取り入れることで、恋への活力がふつふつと湧いてくるはず。充電ができたら、一気に仕掛けるのです。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

あなたは恋愛に関して、もう少し積極的に助言を求める必要があるかもしれません。たとえば、自分の気持ちや希望、夢についてよく思いを巡らせてみましょう。そしてそれらについて、人の助けを受けることです。「あたたかさ」とは何も物理的なことに限ったものではありません。人と人の心の交流もまた、あたたかさなのです。今日のあなたには、親しい友人のあたたかな言葉が必要なのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事