2017.01.11

男子が「扱いづらい…」と思ってしまう女子の言動

男子から「扱いづらそう…」だと思われてしまうと、恋のきっかけをつくることさえできないでしょう。男子は女子のこんなところを見て「この子、ちょっと面倒かも…」と思うようです。
心当たりのある子は注意してみてください。自分ではそう思ってなくても勝手に思われていることもありますからね…。

1.LINEが一方的

「LINEが、こっちが送ってあっちが返信してのラリーではなく、一方的にガンガン独り言みたいなのを送ってくる子は怖い」(30歳/男性/SE)

数時間ぶりにLINEを開いたら10通届いてた…となれば男子もびっくりします。寂しいのはわかりますが、何通も送りつけるのは相手に嫌な思いをさせてしまうので連絡頻度を考えましょう。

2.SNSに気弱な発言の投稿ばかりする

「わざわざSNSに『もう死にたい…』とか『辛すぎる…』とか精神が弱い感じの投稿をする女子は近寄りがたい」(27歳/男性/企画)

「SNSに長文で心の闇をうかがわせる内容を書いている子は近づきたくない」(29歳/男性/アパレル)

たまにいますよね。SNS心の闇を書いている人。それで気分がスッキリするのならいいと思います。ただ、見ている側は「この子、ちょっとヤバい感じなのかな…?」と思ってしまうかもしれないので、ちょっと気を付けましょうね。

3.過去の不幸話ばかりする

「何かあるたびに悲しい顔をして、昔の不幸話をして同情をかおうとする女子」(29歳/男性/広告)

“可哀想な私”を見てほしい子もいるかもしれませんが、何回も不幸話をすると「また始まった…」と呆れられてしまうかもしれません…。不幸話を聞いてもらうだけで心がスッキリするならいいですが、あまりするのも考えものです。聞いている方も辛いかも。

4.ストーカーっぽいことをする

「連絡をするのを忘れただけで、家の前で帰宅を待たれたことがあるが、すごく恐怖だった…。『不安で来ちゃった…』って。ホラー映画みたい」(32歳/男性/証券)

勝手に家の前で帰りを待たれたらちょっと恐怖ですよね。何か誕生日とかのサプライズならいいですが、連絡がないという理由で家まで行くはちょっとやりすぎかも。

5.心配させようとしてくる

「彼女の過干渉に耐えかねて、別れを告げたら、メールで『〇〇くんがいないなら生きてても意味ない。バイバイ』ってわざと心配させようとしてくるのが本当に無理だった。一瞬どきっとしたけど、次の日普通に会社来たしね。勘弁してほしい」(34歳/男性/IT)

彼に心配してほしいときもありますよね。でも、さすがに「生きてない」はやりすぎでしょう。かまってちゃんな態度も度合いを考えるべきです。やり過ぎは面倒に思われてしまうかもしれないので気を付けましょう。

おわりに

自分では思ってないのに、扱いづらそうな言動をすると、変に距離を取られてしまうこともあります。自分の思うように振舞うのもいいと思いますが、「相手がこれをされたらどう思うかな」ということを頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事