2017.01.11

「毎日一緒はムリだわ…」結婚に向いてない女性の特徴とは

美人で性格もいいのに結婚していない人、あなたの周りにいませんか?実は結婚に向いていない女性には理由があるんです。気付かないうちに男が近寄りがたい存在になっていると、せっかくの縁も遠のいてしまいますよ。幸せな未来を今から考えるためにも、結婚に向いていない女の特徴をご紹介します。

■ネガティブな発言が多い

結婚生活ではいろんなことを夫婦で話し合うシーンが多いですよね。日頃からネガティブな発言が多い人は要注意!ネガティブな発言は性格の暗さをイメージさせ、相手に負のオーラを与えてしまいます。長く一緒にいることを考えると、楽しく会話できる相手であることが大切です。ネガティブ発言をしてしまった場合はその後にポジティブな発言を加えて、グチをこぼしても前向きでいられる女を目指しましょう。

■金遣いが荒い

金遣いが荒い女は、男にとって近寄りがたい存在になってしまいます。パッと見て全身ブランド品で固めている女はもちろん、見るたびに新しいものを身に着けている女も「金遣いが荒い」と見られがち。結婚生活では使えるお金が限られていたり、貯金をしたりと金銭的自由が狭まります。独身のうちにある程度セーブできるように心がけて、金遣いの荒さをなくしておくことが大切ですよ。

■周囲の人間関係に難あり

男は結婚を考える女に対し、周囲の人間関係にも注目しています。たとえば、周囲の友人が離婚経験のある人ばかり…イベントや旅行に頻繁に行く人が多い…といった場合は、周囲の人間に影響されて家庭をおろそかにしないかと不安になるのです。結婚を軽んじている、と思われかねません。周囲の人間関係に不安要素がある場合は、結婚前にある程度片づけておくか、日頃の言動で「自分は影響されない」ことをアピールするといいでしょう。

■服装への配慮が欠けている

TPOに合った服装を心がけているかどうかは、男が結婚を考える女に求める要素のひとつです。夫婦で出掛けた先で恥をかかないよう、シーンに合わせた服装を選べる女になりましょう!彼とのアウトドアデートにミニスカートで行ったり、フォーマルなシーンでスニーカーを履いたりするなど、常識外れなファッションは結婚を遠ざける可能性があります。その人の第一印象を決める服装によって、「近寄りがたい女」と判断されないように気をつけてくださいね。

■男が結婚相手に求めるのは

結婚に向いていない女にはそれなりの理由があります。紹介した特徴を頭に入れておいて、男が近寄りやすい存在を目指しましょう。「結婚したい女」になるための近道になりますよ。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事