2011.11.29

いつものアイメイクをちょいアレンジ!アイメイクで印象をガラッとチェンジする方法

アイメイク変えたいけど、技術はないし、不自然になるのも嫌・・・。
でも、無難から抜け出せば世界が変わるかも?
ちょっとしたアレンジで印象をがらっと変えるアイメイク術を教えます!
 

 

ナチュラルつけま

つけまつげなんて付けたらギャルっぽくなっちゃう・・・?

部分使いなら自然になじむよ!

目じりにだけ、ロングタイプのつけまつげをつけてみよう。

つけま初心者さんは、目じり専用のつけまつげを使うのがおすすめ!

 

ビューラーでカールさせたまつ毛に、つけまつげを付けよう。




ナチュラルなのにちゃんとデカ目♪

下まつ毛だけつけま

したまつげだけに付けるのもナチュラルでおすすめ!

どんなに小さな目も大きく見えるよ♪

したまつげ用のつけまつげを使おう!

あまり毛の密度が濃くないもののほうが自然なデカ目に☆

 


困り眉を作ってみよう

眉毛は顔の印象を大きく変えるよ!
流行りのかわいい下げ眉で困り顔になってみよう♪

まゆげが薄い場合は、ペンシルで眉頭をしっかり描いておこう。
下げていくから、高めの位置に描いてOK!

次に、眉山から眉尻までをつなぐように描こう。
直線で、下がり眉にするのをイメージしてね。




最後にアイブロウマスカラを裏表にオン。




完成♪


一気に「守ってあげたい」雰囲気になれちゃう!

カラーアイシャドーにチャレンジ!

無難なブラウン系アイシャドーばかり使ってない?

印象を変えるためにも、きれいな色を使ってみよう!

グリーンなら日本人の肌色に合いやすくて失敗しないよ!

 

明るいグリーンのアイカラーをまぶた全体にのせたら、

二重部分に濃いめのグリーンをのせてひきしめよう。


 

 

自然なデカ目になれちゃう魔法のカラーです♪

 

プロが教える、ここがポイント♪

ヘアメイク:弾塚凌

 

「カラーアイシャドウが不安な人はいつものメイク+下まぶたの目じり側にちょこっといれるだけでカンタンに取り入れられます!また、目じりだけのつけまをつけるときはアイラインを少し長めに書くとナチュラルでよい感じ☆」

「下まつげを選ぶときはストレートタイプの、実際の毛に近いモノをえらぶと失敗なし!」

「困り眉は平行気味に眉をかいて、パウダーやペンシルで少しずつ眉じりを下げてかいていくとよいです。」

関連キーワード

関連記事