2017.01.28

トレンドは唇から!美容マニアがリピ買いの「ティントリップ」厳選3点


韓国発祥の”落ちないリップ”、ティントリップ。日本でも多くの種類が手に入るようになりました。
そんな今こそ試したい、「プチプラティント」を美容マニアが3点厳選!

1日何回、リップ直しをしてますか?


2016年のトレンドはなんといってもリップメイク。濃いリップカラーが大流行した年になりました。

マットな口紅だってもちろんかわいいですが、今持つべきリップアイテムは…



ティントリップ!

韓国発祥の”落ちないリップ”、ティントリップは、口紅でもグロスでもない新感覚のリップです。

成分が唇の角質層まで届くうえ、そのときの唇の水分量によって発色が異なってくるため、落ちにくい&自然な発色を手に入れることができます。

■1日中朝のリップメイクをキープできる
■カップなどに色移りしにくい
■唇の内側からナチュラルに、だけど鮮やかに発色
■トレンドの”抜け感”がすぐ叶う!

など、とにかく使えるのティントリップに、どハマリする女子急増中!

All 2,000円以下!プチプラ・ティントリップ♪

唇の血色が悪く、ポーチにいつも数本はリップが入っている美容マニアの著者が、まずこれを買うべき!というプチプラのティントリップを厳選してご紹介いたします!

☆ボンボン ”ボンボン ティントグロス”


●自分だけの好発色!美容液成分90%配合の日本製ティントリップ
こちらのティントリップは塗った後に発色が強まり、色が長持ちする仕様。
パッケージにも、色が時間によってどのように変化するか、表示されています。



美容液成分90%配合プラス、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分、リップバーム成分も配合されているので、乾燥が気になる今、使いたいティントリップですね♪

全7種類という豊富な色展開で、自分にピッタリの色が選べます。


※ライターの使用感をふまえた注意ポイント※
・時間によって発色がチェンジするので、重ね塗りやティッシュオフを駆使するといろんなニュアンスが楽しめる
・チップは硬い&大きめなので、少しずつつけるときれいに塗れる
・美容液成分で、仕上がりはしっとり!口紅を塗ったときに気になる縦ジワも改善される

レッドを使用したところ画像のような鮮やかな赤に仕上がり、10分後でも色が残りました!



プチプラ価格なので、1本だけでなく何種類か購入して、自分に合う色を見つけてくださいね♪


☆エチュードハウス”ウォーターティント”


●発色の良さNo.1!見たままの色がそのまま唇へ
3色で展開されているウォーターティント。とにかく発色がいいのがポイントです。見たままの色がつくなんて…と思いきや、本当にその色が唇に!



ウォーターという名前の通り、テクスチャーは液体で、つけたことを忘れてしまうくらいの軽いつけ心地。

私は#02 チェリーシロップを使用しました。
何もつけていない状態だと、縦ジワやくすみが気になりますが、ウォーターティントを使用すると、ティントらしい”唇の内側からにじみ出たような発色”を実現できるし、長時間色が持続します。

※ライターの使用感をふまえた注意ポイント※
・塗る前にリップコンシーラーで唇の色を消すとより発色します
・唇の内側にだけのせる→唇をすり合わせる→完成 で、自然な発色を実現
・オルチャン風メイクには必須のアイテム♪

最初は塗り方が難しいと思うかもしれませんが、「内側にだけのせる」ということを守れば、ティントらしい自然な唇を実現することができます。

☆ミシャ”マジカルティント”


●どんなシーンでもつけやすい!ツヤ感を演出してくれるティント
昨夏、特に大流行したこちらのティント。つけ心地がグロスっぽく、これ1本で「うるツヤ&アンニュイ」な唇を演出してくれます。

つけた瞬間は「ただの透明なグロスかな?」と思うほど、自然なつけ心地。
しかし、時間の経過とともに唇の水分量によってだんだん色が変化し、ニュアンスのある唇に変化するんです!



※ライターの使用感をふまえた注意ポイント※
・塗り方を気にしなくていいので、ティント初心者にピッタリ
・重ね塗りをすることで発色が変わるので、気分によって色を調整できる
・SPF15で紫外線対策もバッチリ♪



全3種類で、それぞれラメの種類と発色の強さが異なります。

スカイブルーを、今流行りの赤リップの上にグロス感覚で使用したところ、発色な長続きしたのと、マットな口紅ではどうしても生じてしまう、カサつきを防ぐことができました!



ティントリップ単体での使用だけでなく、今ある口紅とも組み合わせて、自分だけのニュアンスリップを手に入れませんか?

トレンド女子はまずティント!


リップメイクは、顔色を明るくしてくれるだけでなく、色補正によってクマやくすみをカバーしてくれる効果もあります!

シーンによってリップメイクを変えられる、素敵なオトナ女子になりたいですよね♪
だったらまずは、プチプラアイテムからトライ!いろんな種類を実際に使ってみて、仕事でもデートでも、自分史上最高の唇を手に入れてくださいね!

関連記事