2017.02.05

男子って単純!ベタだけどバレンタインで嬉しかったこと

やってきますね。バレンタイン!今年の作戦はもう立てましたか?
“まだ!”という方にぜひ!
男子が喜ぶバレンタイン、10代20代の男子の生の声を伺ってきました。
早速、見てみましょう。

・お手紙付きだった

「俺は手紙付きだとめっちゃテンション上がるな。そこに『ありがとう』とか『大好き!』とか書いてあったら、もう泣いちゃう。愛がこもってるところがたまらなく嬉しいよ。」(25歳/損保)

プレゼントの中で一番嬉しいのは彼女からの手紙と答えた男子多数!
そうなんです!好きな人へのプレゼントは物のクオリティより気持ちが大切なんです。
今年はひと手間加えて、普段彼に伝えられない気持ちを文字にしてみるのはいかがでしょう?きっと彼、大喜びしてくれると思いますよ。

・宅配便で届いた

「バイトでバレンタイン当日会えなかったからチョコは諦めてたのに、夜に宅配便で彼女からプレゼントが…!彼女はバレンタインなんて忘れてると思ってたから、超ビックリしたし感動した!」(20歳/学生)

会えない時でもちゃんと相手を想っているというのが伝わりますね。サプライズ感もあるし、一緒に過ごしている感覚にもなれるし、とっても素敵!
遠距離や多忙で会えないカップルにおススメです。

・プレゼント付きだった

「バレンタインってチョコが定番だけど、チョコだけじゃぶっちゃけ寂しい…。プラスαでプレゼントとか付いてるとテンション上がるなー!マフラーとかネクタイとかくれる子募集中(笑)」(24歳/メーカー)

主に社会人の男性が支持したこの意見。チョコだけじゃないというひねり感と豪華感が大人の男性に響いた模様です。
年上と付き合っていて子供扱いされたくないという女子にぴったりのプレゼントかもしれませんね。
高価なものである必要はないので、チョコにプラスαで何か贈ってみてはいかがでしょう。

・チョコがハートだった

「すっげー単純かもだけど、チョコがハート型だとキュンとくる。彼女の女子っぽいセンスが可愛いと思うし、俺への気持ちだと思うと愛おしくなるんだよね。食べるのもったいなくなっちゃうな。」(19歳/学生)

ベタですね。でもやっぱりハート型って恋人同士にとって愛を表現する特別な記号ですよね。
嬉しくなっちゃう気持ち、分かります。最近は真っ赤なハート型のチョコなんてのもあるので、それもよし。手作りなら100均にハート型の可愛い型がいっぱい売っているのでそれを使うのも手ですね。

・自分にだけ手作りだった

「サークルの男たちに後輩女子がチョコをあげてたんだけど、開けてみたら自分にだけ手作りだったんだ!すっげードキッとした。特別感あると恥ずかしけど嬉しいよな!」(18歳/学生)

入れ物はみんなと一緒だったのに中身が特別だったんですって!これは嬉しい!
さらに周りからバレナイように包んでいるというところも◎。冷やかされたりする心配がないので、彼に気持ちがすんなり通じそうです。

・好きなお菓子だった

「やっぱり好きなモノを貰うのが嬉しいでしょ。俺はチョコよりチーズケーキ派だから去年彼女がホールのチーズケーキくれて嬉しかったよ。俺の趣味を分かってくれる彼女、最高です!」(23歳/大学院生)

好きな食べ物をもらえたら嬉しいのはもちろんのこと、自分の好みをきちんと把握してくれてるというところもポイント高し!
愛する人のことは一番に知っている彼女でいたいものですね。

最後に

ベタだと分かっていながらも、喜んでしまうのが男子というもの。単純で可愛いですね。
ぜひ、男子の期待にこたえるべく、今年もベタながらも愛たっぷりの演出をしてみてくださいね。あなたの恋がうまくいきますように。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(新部宏美/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事