2017.02.06

愛情が伝わる!カレをもてなすバレンタインデートプラン

恋する乙女が1年の中で一番燃えるイベント、バレンタインがやってきます。カレにプレゼントするチョコレートを選ぶのも重要ですが、今年は当日のデートプランもすべて計画してみてはいかがでしょうか?

でも、デートプランを考えたりお店の予約を取ったりするのって、実はけっこう大変ですよね。普段はカレに任せてしまっている人も多いと思います。

そこで今回は、カレを喜ばせるためのバレンタインデートプランをご紹介します。今年は全力でカレをおもてなししちゃいましょう!

1.各地のバレンタインイベントを満喫!

「カップルチケットで水族館へ行きました。アシカショーをカップルシートで見たりして楽しかったです!」(21歳/女性/大学生)

この時期になると、テーマパークや水族館をはじめ全国各地でバレンタインイベントが催されます。バレンタイン限定のペアチケットが売られていることもあるので、興味のあるデートスポットを調べてみましょう。

カップルで割引になったり特典がついてくることもありますので、カレと楽しめるイベントを見つけてみてくださいね!

2.王道!イルミネーションor夜景デート

「ディナーの後、イルミネーションを見ながら彼女がチョコをくれました。超王道だけど、素直に嬉しかったしすごくいいムードでした」(25歳/男性/小売り)

クリスマス前から各地で点灯されているイルミネーションの中には、バレンタインまで点灯をしているものがたくさんあります。きれいな景色の中でチョコレートをプレゼントするんて、最高にロマンチックですよね!

屋外デートならチョコレートが溶けてしまう心配もいりません。イルミや夜景はやはり冬が一番盛り上がるデートですので、2月がラストチャンスですよ!

3.まったりできる!手料理でもてなすおうちデート

「今年は家でごちそうする!と家に招いてくれた彼女が手作りディナーを振る舞ってくれたんですけど、チョコの器にアイスとフルーツが盛られて出てきて、感動しました!」(23歳/男性/大学院生)

おうちデートというと気楽で「おもてなし」するイメージが薄くなりがち。ですが、ゲームや手料理などカレをもてなす方法はたくさんありますよ!

おうちデートなら、出来立てのチョコレートスイーツや、アイスなどのすぐに食べなければいけないスイーツをプレゼントすることができます。盛り付けなどもこだわることができますので、手作りバレンタインを計画している人にオススメです!

4.ちょっぴりリッチに!お泊りバレンタイン

「クリスマスプレゼントを奮発してもらったので、奮発してお泊りバレンタインデートを計画したらとても喜んでもらえました!」(25歳/女性/アパレル)

今年はとことんカレをもてなしたい!というみなさんは、お泊りデートでカレの心と体を癒してあげましょう。今の時期なら温泉なんかが良さそうですね。

お泊りなら、日付が変わった瞬間にチョコレートを渡すなどサプライズもしやすいです。ちょっとリッチなお泊りデートで、カレとチョコレートのようにあま~い夜を過ごしてみては?

おわりに

女性から男性に気持ちを伝えるバレンタインは、チョコレートのプレゼントだけではなくデート内容も充実させたいもの。日頃の感謝や「好き」の気持ちを込め、今回ご紹介したプランを参考にデートを計画してみてくださいね。おもてなしバレンタインでカレと最高に思い出ができますように!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事