2011.11.18

外国人風!ピュアガールアイメイク



外国の女の子みたいな、ナチュラルなんだけどどこか印象的な雰囲気になりたーい!今回はちょっとの工夫で外国女子に近づけるアイメイクを教えちゃいます☆

眉をアイシャドウで

あえてアイシャドウで眉を描くことで、ナチュラル感が大幅UP!中間色のブラウンシャドウで眉毛の上をサーっとなぞって丁度いい濃さに調整して。




一番薄い色をアイホール全体に

ブラウンの三色アイシャドウを使用。
 

 

まず、一番薄い色を上まぶたのアイホール全体に入れます。




一番濃い色を二重幅に

次に一番濃い色のシャドウを上まぶたの二重幅に入れて。




中間色でぼかす

中間色を使ってシャドウの境界線をぼかそう。




これで上まぶたのグラデーションは完成!


下まぶたの涙袋に中間色シャドウをイン

中間色のブラウンシャドウを下まぶたの目じり~目頭まで、ちょうど涙袋がある部分に入れよう。




この下まぶたのアイシャドウはかなりポイント!ホリが深く、印象的な目を作ることができます。

茶色ペンシルで目を囲む

茶色のペンシルアイライナーで、上下の目頭~目じりまで一気に引くよ。上まぶたの目じりは1cmほどはみ出して引きましょう♪

 

下まぶたは目じり1/3を埋めてね☆

 


ラインは太くなりすぎないように注意。あくまでもナチュラルを意識しましょう。

 

ビューラーでまつ毛くるん!

ビューラーを使ってまつ毛をカールさせましょう。
下まつ毛が内向きに入っている人は、下まつ毛もしっかりビューラー。

 

 

つけまつげで印象的な目に!

次に使うのがつけまつ毛。目じりが長くなっているタイプをセレクトすると、外人っぽさが増すよ♪

 

 

 

マスカラで馴染ませて

黒のマスカラでつけまつ毛と自まつ毛を馴染ませる。ダマができないように注意。下まつげにもマスカラをON。マスカラがべったりしている時は、一度拭き取ってから塗りましょう。



外国人風ナチュラルメイク完成!

Before

 

After

 

 

外国人のような立体感が、定番ブラウンパレットで作れるよ。チークは「オレンジとピンクの中間色」か、「赤っぽいブラウン」を使うと更に外人度がUPするのでおすすめですよ♪



(ヘアメイク:弾塚凌)


-----------------------------

<あわせて読みたいハウツー>

ハーフ顔も、お洒落感もゲット!外国人少女風メイク

ゴージャス&セクシー!海外セレブ風メイク

関連記事