2017.02.08

「腹減ったな~!(チラッ)」チョコくれ男子がバレンタインにする言動

バレンタインなんて興味ない、なんて言っている男子に限って、バレンタインデー当日の朝からずっとソワソワしていたりしますよね。男に生まれたからには、手ぶらで帰るのはプライドが許さない!という人が多いようです。

どうしてもチョコが欲しい男子諸君は、バレンタイン当日に突然不自然な行動に出ることも…。今回は、バレンタイン当日に男子がした実際の言動をご紹介します。
もしかしたら、今年のバレンタインに同じ言動に出くわすことになるかも!?

1.なぜか急に優しくなる

「バレンタイン当日に女子に優しくすれば余ったチョコくれるかなって…。義理チョコとか言って大量にチョコ持ってきてる子とかいるじゃん!?」(17歳/男性/高校生)

普段は素っ気ない男子が突然「それやってあげようか?」なんて優しい言葉をかけてきたりしたら、それはおこぼれチョコを欲しがっている合図かも!

バレンタイン当日になれば何個かは貰えると思っていた男子が、いざ当日になってチョコを貰えないときに焦ってはじめる行動のひとつ。チョコをあげる側の女子としても、優しくされたらチョコをあげてもいいかな~なんて思っちゃいますね。

2.身だしなみを整え始める

「女子に『チョコあげてもいいかな』って思ってもらえるように身なりに気を配る!!男子トイレがバレンタイン当日だけやけに混み合ってるのはみんな同じことを考えてるから(笑)」(21歳/男性/大学生)

確かに、チョコが余っていたら誰にあげようか選んで渡しますよね。私たちの見えないところで必死に身だしなみを整える男子諸君、健気です…!

なんだかいつもと雰囲気違うかも?というカレはチョコをもらうためにイメチェンしてきたのかもしれません。ナイスイメチェンのカレには、ぜひチョコを恵んであげましょう!

3.空腹アピールをする

「やけにお腹が空いたアピールをしてくるので、余ったチョコをあげたらカバンにしまってました。食べないんかい!(笑)」(25歳/女性/広告)

女子の母性本能をうまくくすぐってきますね!きっとそんなに空いてないんじゃないかと思っても、これをアピールされたらあげたくなっちゃうでしょう。

その場ですぐに美味しそう食べてくれるのも嬉しいですが、持ち帰って楽しんでくれるのもいいですよね。本当に空腹なのかどうかはさておき、義理チョコのひとつやふたつプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

4.ひとりきりになろうとする

「俺のことを好きな子が俺のことを呼び出しやすいよう、ひとりで行動してみたりします。高校からやってますが、これで呼び出されたことはありませんね…」(24歳/男性/不動産)

そこまで考えている男子がいるとは…!普段友達とつるんでいる男子が手持無沙汰でひとりフラついていたら、もしかしたらカレはお呼び出し待ちかもしれません。

そんなカレにチョコをあげるときは、「義理だけど」と一言添えておいた方が良さそう。告白だと勘違いされないように注意してくださいね!

おわりに

いかがでしたか?バレンタインでドキドキしているのは、チョコレートを渡す女子も受け取る男子も同じみたいですね。

気になる人がいないフリー女子のみなさんも、義理チョコをきっかけにして恋が芽生えるかもしれません。今年のバレンタインは、チョコ難民男子のために少しだけ余分にチョコを持って行ってみてはいかがでしょうか?(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事