2017.02.10

「あれ、可愛い!」初デートで彼をキュンとさせる待ち合わせテク

こんにちは、ライターのともしどです!

初デートでは“照れ”や“人見知り”が発動して、待ち合わせで気まずい空気になってしまうこともありますよね。でも、その空気を引きずってしまったら、カレに「今日のデートは微妙だったな…」と思われてしまいかねません。できれば会った瞬間に良い印象を持ってもらいたいですよね。

そこで今回は、「初デートの待ち合わせでカレをキュンとさせる方法」についてリサーチしてきました!

1.デートの前にヘアサロンに行く

「美容院帰りの女の子って、めっちゃ可愛くなってますよね。髪がしっとりしてて艶っぽく見えて、ヘアセットもばっちり。その姿を見て一目惚れしたこともありますよ(笑)。」(大学生/21歳/男性)

美容室に行ったあとの女性は、可愛さが120%になっているのだとか。たしかに、美容院に行けば、美容のプロがヘアセットまで含めて可愛く仕上げてくれるはずです。

勝負デートのときには、「カレに可愛いと思われたい!」ですよね。「最高に可愛いときの自分」をカレに見てもらいましょう♪

2.ギャップ萌えを狙う

「ギャップがあると、『お!?』って興味を引かれるよね。たとえば、ちょっと地味っぽい女の子が、大人っぽいファッションで来たら気になるでしょ?男はギャップ萌えに弱いと思うよ。」(クリエイター/29歳/男性)

いわゆるギャップ萌えは、「イメージとちがう」と思ったときに起こりますよね。相手の男性に私服を見せたことがないならば、カレは先入観であなたのファッションを想像しているかも。ですから、あなたが他者によくもたれるイメージを逆手に取って、ギャップ萌えを意図的に狙ってみましょう。

3.「カレのため」ということをアピールする

「女の子が普段とは別人かと思うくらいに“ばっちりメイク”で来て、『頑張ってみた!』と言われたときには、『可愛いかよ』って思いましたね。」(大学生/20歳/男性)

男性に話を伺うと、「自分のために頑張ってくれたら嬉しい」という声が多いので、カレのために身支度を頑張ったとアピールするのは効果的でしょう。大事なデートの前には「どの服を着ていこう」、「メイクや髪型はどうしよう」などと悩みますよね。その努力を、そっとカレに伝えましょう♪

4.笑顔をつくる

「初デートなら、会ったときの女の子のテンションを気にしちゃうかな~。ガッカリされたらイヤじゃん。せめて笑顔でいてほしいよね。」(SE/28歳/男性)

初デートでは緊張感があって、どことなく気まずそうな顔をしちゃうこともありますよね。でも、男性が「会ってガッカリされないかな」などと不安に思い、待ち合わせ場所についたとき、女性のテンションが低かったらデートへの期待値が下がってしまいます。
相手にネガティブな印象をもたれてから挽回するのは大変ですよね。緊張していたとしても、カレの前では笑顔をつくるように頑張りましょう!

おわりに

初デートでは、第一印象を決める“待ち合わせ”が勝負どころ。しっかりと準備をして、カレに「可愛い」、「いい子そう」、「脈ありそう」などといった好印象をもってもらいましょう!好印象が好意に変わり、そしてカレからあなたへの恋心が芽生えるきっかけになるかもしれませんよ♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事