2011.11.08

これであなたも愛され顔に!ナチュラル太眉の作り方

 


愛され顔になるには、太眉はマスト!一気にやさしいフェミニンな雰囲気になれちゃうよ。

太眉にするときはいつものアイブローパウダーの色より1トーン~2トーン上の色であまりグラデーションをつけずに書いていくと、ふんわりとして幼くて可愛い印象の太眉が作れます。更に、太眉はデカ目効果も♪

メイク前のお手入れ


太眉メイクとはいえ、眉毛ボーボーはもちろんNG!余分な毛はハサミでカットしよう。

 

 

眉毛が薄い人は・・・

眉毛が薄い人は、ペンシルでしっかり眉下の輪郭を描こう。一気に描かずに、すこしずつ線を足していくようにね。眉尻は、毛の生えている部分より下に描いてOK!

 

眉頭もペンシルで丁寧に描き足そう。幅広な輪郭を作っていくよ。

 

 

眉毛の隙間を埋めよう

パウダーを使って、全体的に眉毛の隙間を埋めていくよ。まばら感のない眉毛にすることで、一気にオシャレな印象に♪

 


このときに、バランスを見ながら眉下も描き足していこう。パウダーで描き足すことで、ナチュラルな印象に。

 

眉毛が薄すぎて、パウダーだとまばら感がなくならないときは、ペンシルで眉の間を埋めてもOK!

眉マスカラでカラーリング

毛流れの反対方向にマスカラを動かしていくよ。


 

 

次は、逆に毛流れに沿って、マスカラを動かしていくよ。

 

 

こうすることで、眉毛を裏表しっかり色づけることができるよ。

完成!


簡単なのに、とってもレディーな印象になりました!目力も増しちゃうよ。


(ヘアメイク:弾塚凌)


----------------------

<あわせて読みたいハウツー>

美人度を上げる!ハーフ風ハンサムな太眉メイク

ラインはキリッと!ローラ風ふんわり男眉メイク

関連記事