2011.11.08

ナチュラルなのにセクシー!ぷるツヤヌーディリップの作り方

 

 

 

 

今日はナチュラルメイクにしたい時、

アイメイクはしっかり!だからこそリップは目立たせたくない時。

そんなあなたは、唇はベージュ系ヌーディリップ!で攻めてみましょう。
ナチュラルなのに、ほんのりセクシーさもアピールできちゃう!

コンシーラーでもともとの唇の色を消そう

コンシーラー(無ければ、色付きの化粧下地やファンデーションでもOK!)で、

唇の色を消すように塗り、もともとの自分の唇の色を消しちゃいます。

こうすることで、リップの色がキレイに見えるよ!

まずはじかに塗って、その後、指でなじませるように押さえるとキレイに。縦ジワも指で押さえることで、目立ちにくくなるよ。

リップで唇にボリュームを

淡いベージュ系のリップと、唇全体に塗っていくよ。

中心は厚めにすることで、立体感のある唇が生まれるよ!

 

 

 

塗っていく順番に、特に決まりはないけれど、

①口角から、まず山に向かって書いて、反対の口角まで書く

②その反対側の口角から、下のラインを一気に書き上げる

ようにね!

リップペンシルで輪郭を取ろう

今度はペンシルもベージュ系で。唇のふちをなぞり、輪郭を取るよ。

今回は、薄いベージュ系のリップだから輪郭を取るけれど、濃い色のリップなら、輪郭は取らなくてもOKだよ。キッチリ取りすぎると、古臭いメイクになってしまうことも!

濃い色リップは、輪郭を取らなくてもキレイに見えるよ♪

グロスでぷるぷる感をプラス

グロスでぷるぷる感を出そう。グロスはベージュ系か、透明タイプを使ってね。

 

完成!

上品だけどセクシーさもある、うるつやリップの完成!

 

 

ナチュラルメイクに見せたい時、バッチリアイメイクと合わせたい時にも、ぜひベージュ系リップを活用してね!

                        

プロが教える、ここがポイント♪

 

ヘアメイク:弾塚凌

「ヌーディ系リップのコツは簡単! つけたい口紅の色に近い色のリップライナーペンシルでリップラインを綺麗に描くだけ! これだけで口紅だけで仕上げた時よりも肌と唇の堺がナチュラルにまとまり、品のある美しい仕上がりになります!」

関連記事