2017.02.13

浮気を見抜くために…!彼の部屋でチェックするポイントとは?

女の勘は鋭いもの。「あれ、何かおかしい…?」という彼の異変に気付くこともあるでしょう。とはいえ、話し方や様子が違うくらいでは証拠に欠けるので、浮気を指摘できませんよね。ここはやはり、彼の部屋に残っている女の痕跡を見つけるのが最優先!浮気を見抜くために彼の部屋でチェックすべきポイントをご紹介します。 

■排水溝をチェック!

「絶対に排水溝!長い髪の毛があったら女がきたってことだし、1本も髪の毛が残っていなかったら女が掃除したってことかなって勘ぐります。長い髪の毛が排水溝にからまっていたので彼に聞いたら慌てた様子で“姉貴のだよ”って言っていました。“お姉さんいないじゃん”といったらあっさり浮気を白状」(20代/学生)

女性に聞いたなかでもっとも多かったのは、排水溝や水回りのチェック。長い髪の毛が絡まっているのはもちろん、1本も毛が残っていないのも浮気の可能性があるそうです。これは、浮気の証拠を隠滅するために毎回掃除している可能性があるからだとか。浮気の心配がない排水溝は、短い毛が数本ある程度のようです。

■ゴミ箱をチェック!

「彼がトイレに行っている隙にゴミ箱をチェックします。(笑) コロコロとかクイックルワイパーに長い髪の毛が絡まってたらアウト!反対に、毎回ゴミ箱が空っぽなのも怪しいですね。」(20代/IT)

髪の毛を落とさないようにと水周りや床掃除をしていた痕跡があるのも怪しいところ。コロコロやクイックルワイパーに長い毛がついている可能性もあります。逆に、遊びに行くたびにゴミ箱が空になっているのも浮気の可能性があります。彼が綺麗好きなのか浮気の証拠を消そうとしているのか見極めましょう。

■洗面所をチェック!

「洗面所は女性のほうが使うから浮気の痕跡が残りやすいなぁって思う。ブラシに髪の毛がついてるとか、スキンケア商品がやたらと置いてあるとか。歯ブラシが2個ある人はもう浮気を隠す気もない人ですよね。(笑)」(20代/IT)

男性以上に女性が使う場所といえば、洗面所です。ここは浮気の痕跡が残りやすいところ。化粧水や歯ブラシなど明らかに女性のものが置いてある場合は浮気の可能性大。有名ブランドのボディケアローションやスキンケア用品が置いてあるのも怪しいです。また、ヘアブラシに長い髪の毛がからまっていることもあるので入念にチェックしてみましょう。

■ベッドの下をチェック!

「片方だけのピアスとか、ビジューとかパールとか、そういう女性関連のファッションアイテムがベッドの下に落ちていることって結構あって。こっそりとベッドを動かして確認したことがあります。元カノかなぁって思ったんですが、次に遊びに行ったときもあったので、これは女から宣戦布告されてるなと」(30代/広告)

彼が気付かない間にベッドの下に浮気の痕跡を残していく女性もいます。あえて痕跡を残すことで、本命彼女に宣戦布告をしているのかもしれません。見逃さずにチェック!

■トイレをチェック!

「そんなに綺麗好きでもない彼の家のトイレットペーパーが三角折りにしてあって、これ絶対女いるだろって思った。問い詰めたら共通の友達で、その子が気付かれるようにわざとやってたんだなと納得。トイレにアロマっぽいものが置かれたりしているのも怪しいですね」(20代/看護師)

トイレットペーパーの三角折りも、浮気相手の女性からの挑戦状です。男性は大をする以外でトイレットペーパーを使いません。三角折りにしてあるなら、数時間前に浮気相手が彼の家にいたということも!

おわりに

完全に浮気の痕跡をなくすのは案外難しいもの。「あれ?」と思ったら彼の部屋を入念にチェックして、彼に白状させてみましょう。意外と簡単に見つかるかもしれません…。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事