2011.11.08

メイクから下着まで?!オトコが好む女性の「ファッション」を徹底解剖!


モテる女性とは?

ギャル、コンサバ、妹系・・街を歩くとさまざまなファッションに身を包んだ女の子を見かけますが、結局男性受けをするファッションって何なのでしょう?

自分らしいおしゃれはしたい!!でも、モテを意識したファッションを知って、チヤホヤもされたいって思うのが女性の心理ですよね!

今回は、万人受けする「オトコ受けファッション」を徹底的に考えてみようと思います。

ヘアスタイル

どんなヘアスタイルにも共通していえることは
痛みのない「ツヤツヤヘア」であること。

「ツヤ」は潜在的に男性の心をくすぐるポイントなのです。
いつなでなでされてもこまらない「うるツヤヘア」を意識しましょう。

メイク

透明感が高いツヤ肌を意識するとGOOD。

メイクの仕方は、TPOにあわせて★
セクシー系、CUTE系、癒し系・・など、相手に与えたい印象をつくりましょう。

ネイル

女性受けはするけど、意外にネイルに興味を持たない男性は多いんです。

もちろん、爪をきれいに整えておくことは好印象だけど、
気合ばっちりのネイルアートはオトコ受けには不要かも。

常に派手にデコレーションをされたネイルをしていると
「料理できなさそう・・」「不衛生」という印象を与えてしまうことがあるので注意!

アクセサリー

特定の相手はいなくても、おしゃれのために薬指に指輪をする女性は多いと思いますが、男性の視点からみると「相手がいるのかな?」「ガードされてるかも」と勘違いさせてしまうことも多々あり。

出会いを求めるのであれば、薬指以外につけるのが無難でしょう。

下着

基本は、上下お揃いであること。

多くの男性にとって下着は「脱がす」楽しみの一つ。
そのため、「今日はみせられる下着じゃないから・・」という女性の思いは、さほど男性には影響はないようです。

ちなみに最近話題のヌーブラやカップ付のキャミソールなどは、男性からは不評。

小物

携帯電話にぶら下がった大きなぬいぐるみやゴテゴテのデコレーションは、男性には理解しがたいおしゃれなのだとか・・

キャラものはさりげなく小さめのものをつけるとGOOD!

これNG!~チラリズム~

階段を上るときにパンツがみえるくらいの「ミニスカート」や
しゃがむとパンチラしてしまう「また上の浅いジーンズ」は不評。

また、肩の空いた服を着た時にみえる下着のヒモもだらしない印象を与えてしまいます。

ドキっとさせる効果はあるものの、本命の彼女にしたくないというの男性の本音なのかも。

関連記事