2017.02.12

意外に好評!?男性がペアグッズを欲しがる理由

カレがペアグッズを欲しがってくれたら嬉しいですよね♪

こんにちは、ライターのともしどです!

ペアグッズといえば、「リング」、「マグカップ」、「キーホルダー」など、様々なものがありますね。

男性に「ペアグッズについてどう思いますか?」と尋ねてみたところ、「けっこう好きですよ」という人が多いことがわかりました。

そこで今回は、ペアグッズを欲しがる男性の本音についてご紹介させていただきます!

1.彼女を思い浮かべたい

「彼女とお揃いのものを持っていると、それが目に入ったときに彼女の存在を思い出せますよね。だから、ペアグッズは『頻繁に使うもの』を選ぶようにしています。一押しは温かみのある『マグカップ』です。」(SE/28歳/男性)

彼女のことが好きで好きでたまらない男性は、「いつでも彼女のことを思い浮かべたい」と思うのでしょう。愛情に溢れていて素敵ですね!

相手のことを考えれば考えるほど、想いは高まっていくもの。
お互いの気持ちを繋ぎとめておくためにも、カレがペアグッズを欲しがったときには、恥ずかしがらずに喜んで乗ってあげてください♪

2.一緒にいる気分を味わいたい

「ペアリングとかペアネックレスのように毎日身に着けるものは、彼女の分身みたいに感じられます。本当は彼女といつも一緒に居たいんですけど、それは叶わないので、かわりにペアグッズを買うようにしています。」(公務員/27歳/男性)

恋人関係にあれば、「いつも一緒に居たいのに」と思うこともあるはずです。それは男性も同じ。彼女と同じペアグッズを持っていることで、あたかも彼女といるような気分を味わおうと思っているのです。
「一緒にいたい」という気持ちは、相手のことを好きだからこそ抱くもの。ペアグッズはふたりが愛し合っている証拠です。カレからプレゼントされたら、あなたの愛情も伝えてあげましょう♪

3.自分のことを思い出してほしい

「過去の経験上、普段からボクのことを考えてくれている彼女とは長続きしやすいと思うんです。彼女にとっての大切な存在になれているのでしょうね。だからボクは彼女に思い出してもらいたくて、自分から進んでペアグッズを買うようにしています。」(大学生/21歳/男性)

カレがペアグッズを欲しがったときには、あなたに対して「思い出してほしい」と期待している気持ちを表していることがあるようです。

「彼女が普段、自分のことを考えてくれているのか」について不安に思う男性もいます。ですから、きちんとカレに対して愛を向けていることを伝えましょう。ペアグッズを眺めながら、「これを見てあなたのことを思い出すね♪」などいったと気の利いたことを言ってあげると良いですよ。

4.はじめの想いを忘れないでほしい

「しっかり考えながら選んだものは、それだけ大事にしてくれると思うからですね。買う時のワクワク感を忘れないでくれたら気持ちが冷めにくいかなとも思います。」(飲食業/男性/25歳)

どんなカップルだって、付き合いを続けているうちに思いも冷めてくるもの。関係を長く持たせるには、常に初心を忘れないことが大切です。
そのために、きちんとお互いに考えてペアグッズを買うという男性もいるようです。

おわりに

女性ならば「友達と同じものを買う」ということもあるかもしれませんが、男性の場合は友達とはペアグッズを持たないことが多いもの。カレが「誰かと同じものを持ちたい」と思ってくれるのは、彼女だけの特権です。

「カレの特別な感情」を大切にするためにも、ペアグッズを欲しがるカレの気持ちを尊重してあげてください。そうすることによって、カレとの仲も深まるはずですよ♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事