2011.12.23

韓流美人になる!ツヤ肌&ネコ目のコツ

 

いま韓国女性の美人っぷりはみんな知ってるとおり!そこで今回は、韓流フェイスに共通した、メイクのとっておきポイントを盗んじゃいます☆彼女たちには学ぶところがいっぱいありそう!

肌美人

韓国といえばすっぴん肌の美しさがハンパない!

しかしアイドルたちががんばって肌を”作りあげている”のも事実。

私たちもすっぴんはともかく、つややかな肌を目指そう!!

 

 

 

つや肌を作るにはパウダーファンデよりもリキッド!

下地→リキッドファンデ→コンシーラー の順でつけていこう。

 

 

眉は自然な感じで

 

アイメイクに比べて眉はすっぴんを活かしたような、”ちょいボサ眉”が流行り。

アイブロウパウダーで軽く色を整え、眉頭を濃いめに書き足すだけでOK!

 

アイラインは黒できっちり

韓流美人にはアイライン黒でがっつり派が多い様子・・・φ(..)メモメモ

 

アイラインはインサイドを目頭までしっかり埋めて、

 

 

 

切れ長ラインを描いてすっきりと!

 

下まぶたはうるうるeye

韓流なら女優もアイドルもうるうるeye!

 

下まぶたのインサイドラインを目頭までしっかり入れて、

 

ジェルのラメライナーで下まぶたに太めのラインを引いて瞳をうるうる輝かせるよ。

 

 

瞳がキラキラな上に涙袋もできて一石二鳥!

ネコ目でキュートさアピるのもアリ!

切れ長ラインもあれば、KARAのハラさんのようなネコ目もキュート!

上下の囲みラインを強調して、目じりをハネあげよう。

 

 

つけまは目じり強調タイプよりも全体に束感のあるものが似合うよ!

完成!

 

これぞ韓流!アイシャドウをのせずに黒ラインだけですっきりした美女フェイスです☆ 

完成2!

 

2NE1のようなかっこよくてポップなアーティストのようなフェイスもできちゃう!

関連キーワード

関連記事