2017.02.21

ありえないでしょ!カレが旅先でガッカリした彼女のアレ

初めてカレと一緒に行く旅行。いつものデートより一緒にいる時間が長いから、お互いの“素”と出会える絶好のチャンスですよね。

でも、見せなくてもいい“素の姿”があるのも事実…!

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「旅先でガッカリした彼女のアレ」を徹底リサーチ! 旅行前にしっかりチェックしておきましょう。

1.ムダ毛がチクチク…

「女の子って、いざというときに備えてムダ毛を処理しているものじゃないの? 急なデートのときうっかり忘れちゃった…っていうなら分かるけど、旅行なのに手足がチクチクしているのはないでしょ!」(24歳/メーカー)

持ち物のチェックに追われて、うっかりムダ毛の処理を忘れていませんか? 前日にお風呂に入ったときはもちろんのこと、数日間の旅行なら、カミソリやシェーバーを旅行先にも持ち込んで、こっそりお手入れするのがデキる女のマナーですよ。チクチク、ザラザラのお肌にガッカリされないように気を付けてくださいね。

2.手抜き感のある下着

「旅行って時間を気にせずイチャつける特別な日。だから、いつも以上に彼女のことを愛撫しながら、新しい下着をこっそり期待しちゃう。見たことある下着/くたびれた下着だと、女性が思っている以上にテンションが下がる」(28歳/商社)

男性たちが旅行で期待していることといえば、いつもと違ったスローなエッチ。たっぷり時間をかけて、愛情を注ぎ合うのが最高に幸せなひとときなんだとか。そんなときに薄汚れた下着はご法度です。男性からは「おニューの下着」を見ると嬉しくなるという意見がズラリ…! あなたも旅行に向けて、可愛い下着を購入してみてはいかがですか? 

3.ノーメイク

「お風呂に入ったあとスッピンなのは構わないけど、翌日もノーメイクで過ごすってどういうこと? 素顔を見せてくれたのは嬉しい。でも、眉毛くらいは描こうか…。あと、ホテルにある化粧水とか必死に使っている姿を見ると、なんかガッカリするからやめて!」(26歳/IT)

旅行当日の朝にも使うメイク道具。いつもの流れで棚にしまって、旅行バッグに入れ忘れた…という事件は、意外と多いものです。特に時間ギリギリで忙しなく行動していると、“うっかり”が出やすくなります。時間に余裕を持って、メイク落としや洗顔、化粧水、メイク道具をもう一度見直しましょう。最低限のメイクはしておかないと、男性に気合のなさを感じさせてしまいますよ。

4.旅先に合わせたファッション(靴の準備も)

「スタイルを気にしているのは分かるけど、アウトドアにヒールはない。スニーカーとか、ペタンコ靴とか、旅行プランに合わせて靴を変えるって、当たり前のことじゃないの?」(30歳/公務員)

女性の旅行で意外と多いのが、靴の判断ミス! 場の用途にあった靴で来ないと、弾性からは計画性がないと思われてしまいますよ。遠足で“履きなれた靴で”と先生から注意されたように、たくさん歩く旅先では歩きやすい靴が一番なんです。スニーカーやウォーキングシューズ、かかとの固定できるサンダルなど、目的地に合わせて1~2つ、旅行バッグの中にも靴を入れておくのがベストですよ。

おわりに

いかがでしたか? 意外と男性たちは細かいところまでチェックしているものです。今回ご紹介した4つのポイントを参考に、楽しい旅行の準備を進めてみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事