2017.02.22

愛されぷるぷる肌に♡藤本美貴オススメの炭酸クレンジングって?

2009年に結婚して、今や2児の母となった藤本美貴さん。
母親になっても以前と変わらない美貌をキープされている彼女に、愛用しているクレンジングについて聞いてみました♪

「こする」クレンジングは肌に負担…

「こすることは肌にとってすごく負担なので、できるだけ触れないで落ちるのがあれば触れたくないっていうくらい(笑)」
(藤本美貴さんインタビューより)

クレンジングのときに、目元をゴシゴシ擦っている人って、多いと思います。
でもそれってミキティいわく、実はとんでもなく肌に負担がかかっているんだとか…。

とはいえ、汚れが落ちていないと意味がありません。

「クレンジングって、どんなにいい化粧水を使っても汚れが落ちていないと意味がないので、落ちるということは大前提で大事。」
(※藤本美貴さんインタビューより)

そんな藤本美貴さんが愛用しているのは、「炭酸クレンジング」。

泡で出てくる炭酸クレンジングって?

「炭酸で落とし始めてくれるので、ぐいぐいこすらなくてもいいっていう意味で、潤いエイジングケアになると思います。」
(※藤本美貴さんインタビューより)

炭酸クレンジングなら、炭酸泡が汚れに吸着してくれるので、ゴシゴシ擦る必要がないんだそう♡

以前から話題になっている炭酸クレンジング。
ミキティ愛用の53種類の美容成分を含む「リッチモイストクレンジング」で炭酸クレンジングを試してみました♪


炭酸クレンジングにトライ♡

■炭酸泡を手に出すと?

泡でブシューっと出てきて、そのまま放っておくとトロトロに溶けていきます。


■洗顔してみた♡
炭酸泡を手でくるくるするだけで、メイクがキレイに落ちていきました…!
今までクレンジングオイルでゴシゴシ擦っていたのがバカらしくなるほど。

手でやってみるとこんな感じ。

しかも、リッチモイストクレンジングを使うだけで汚れが落ちるので、ダブル洗顔が不要なんだそうです。



「落ちるんだけど、つっぱらない。潤いはしっかり残っている印象です。」
(※藤本美貴さんインタビューより)

まるで美容パックのような使い心地で、ミキティの言うとおり、洗った後のつっぱり感がなく、焦って化粧水をつけることがなくなりました。


■化粧ノリは?

「潤いが残っているっていう感じなので化粧水とかも忘れてしまうぐらいですし、お化粧のノリもいいと思います。」
(※藤本美貴さんインタビューより)

洗顔後そのまま化粧をしてみましたが、ゴワついたり、浮いたりすることがなく、いつもよりなめらかな印象に♡

※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

■忙しい人にもオススメ♡

「 (子どもがいると) 単純に自分にかけられる時間が短くなっていくので、自分よりもまずは子どもを洗わないとだったり、自分よりも子どもを先に拭かないとだったり。
子ども優先になってしまうので、子育てなどで日々忙しい人に少しでもきれいにクレンジングできるようにしてほしいと思います。」
(※藤本美貴さんインタビューより)

肌に良いと言われる炭酸泉の3倍以上の炭酸と53種類の美容成分を含んだ、リッチモイストクレンジング
しかもダブル洗顔が不要だから、忙しい人にとって最高のクレンジングですね♡

「(今使っている)クレンジングって、これでいいんだろうなって使っている方が多いと思うので、自分のクレンジングが自分にあっているのかなと疑問に思ったことがある方には使ってほしいですね。」
※藤本美貴さんインタビューより

今のクレンジング、自分に合ったものをきちんと選んでいますか?

もしそうでないなら、ミキティ愛用の炭酸クレンジングに、初回限定価格キャンペーンのタイミングで、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?♡

関連記事