2011.11.15

どこかにいい人いませんか?出会いの場を広げる方法

「学校や職場と自宅との往復ばかりでいい出会いがない・・」

そんなに悲観的にならないで。

自分から行動をすれば出会いの場なんてたくさんあります。
今回は素敵な異性と出会えるスポットをご紹介します。

バー・クラブ

まずは行きつけのお店を作りましょう!

そうすることで常連客同士で仲良くなることができます。

 

バーやクラブは、入店をしてから滞在時間をある程度要するため、

その分出会える可能性も高まります。

 

ただし、店員さん狙いは要注意!

店員さんスマイルは、営業スマイルと同じなので惑わされないで。

オフ会

オフ会とは、ネットコミュニティの有志が主催するイベントのこと。

 

普段、ネットを介してコミュニケーションをとっているため、

容姿や性格は分かりにくいもの。あたりはずれがあるのは覚悟して!

 

コミュニティによっては、オタクばかりが集まっているものもあるので、

グルメ系や街エリアなど比較的オタク度が低いコミュニティを選ぶといい。

結婚式

結婚式は、新郎新婦のメンツを立てるために、ナンパや通常の合コンなどのような

軽い出会いにはならないのが特徴!

 

二次会の誘いは断ってはもったいない!

積極的に参加をしましょう。

 

通常の飲み会の幹事は手間が多くて面倒ですが、

結婚式の二次会の幹事は、ぜひ引き受けて!

 

相手側の幹事と自然に仲良くなれるチャンスです。

サークル

イベントや飲み主体のところから、スポーツ目的のところまで

さまざまなタイプがあり、規模もまちまち。

 

一度入ったら抜けられないようなことはまずないので、

お試し感覚で参加をして、様子を見てみるのがおすすめ!

 

 

異業種交流会

セミナー会場で行う固めのものから、居酒屋などで行う軽いものまで、

さまざまなタイプがあります。

 

間違えてまじめモードでいくと浮いてしまうこともあるので

事前にネットで調べてからいくとよいでしょう。

 

思うような男性に出会えなくても、

さまざまな業種の人が集まっているため刺激になるはず!

 

スポーツクラブ

基本的に体を鍛えることが目的のため、出会いは二の次。

 

仮に出会いをモノにできなかったとしても

健康・美容のためになるので女子力をあげるにもおすすめ!

 

交流は、ラウンジや休憩室などで深めるといいでしょう。

カップリングパーティ

通称「出会い系パーティ」とも呼ばれ、

目的意識が明確なため、「出会う」までのハードルが低いのが特徴です。

 

中には、年収1000万を超えるセレブな男性もいますが、

情報は自己申告制なため、見極めはしっかりとしたほうがいいでしょう。

 

異性と話すのが苦手という方の練習の場としてもおすすめ。

おわりに

出会いは「待ち」の姿勢ではなかなかきません。

 

自力で出会いを獲得できそうなところに、足を運んでいく姿勢をもちましょう!

 

 

関連記事