男の浮気はこう対処するーオトナな女の浮気対処法ー



男が浮気をしてしまうのは本能ゆえ。やむを得ないことです。でもやっぱり、私以外のオンナと寝るなんて許せない・・というのが女心ですよね。ということで、今回は、恋人に浮気をされてしまった時の対処法をご紹介します。

気持ちに余裕を持とう

他の女性と性行為に至ってしまった場合でも、それは”カラダの浮気”であり、彼の気持ちは「あなた」にあります。


「本能でフラついてるけれど、最終的に私のところに戻ってくるのだから許してあげるわよ」ぐらいの気持ちでいるとあなた自身も楽になります。

自分に自信を持つ

魅力がないから浮気をされるわけではありませんが、浮気をされると、どうしても自分に自信をなくしてしまいがち。

 

そのため、彼の前でも「どうせ私なんて・・」とネガティブな言動が増えあなたの魅力を削ぐことにつながります。

 

彼が本能のゆえにおかしてしまった過ちとあなたの魅力度は関係ありません。安心して自信を持ちましょう。

神経質になりすぎない

彼の携帯に女性からの着信があったのを見て「また、浮気してるんじゃないの?」「その人、誰?」などと敏感になりすぎると、お互いに居心地が悪くなるだけ。


しつこく問い詰めると、あなたのもとへ戻ってこなくなってしまいます。本当に好きなら、相手を信頼して大きく構えましょう。

自分の時間を大切にしてみる

恋愛をすると、いつも彼のことを考えていたり、どうしても「彼氏中心」の生活になりがち。これを機に、一人で過ごす時間を意識的に作ってみるのもおすすめ。


彼と出会う前に好きだったこと、以前から始めてみたいと思っていたことなど、なんでもいいので、好きなことに挑戦してみて。

オンナ磨きを始める

長く交際を続けていると、最初は気合いをいれていたおしゃれやメイクも気を抜きがちになったり、ダイエットも忘れがちです。


今よりももっと魅力的になって、彼に「もう君以外見えない」ぐらいのセリフを言わせてしまいましょう!

おわりに

いかがでしたか。彼の浮気に感情的になったり、いつまでもネチネチと文句を言うのはかえって逆効果。


「男は浮気する生き物」であることを理解し、寛容な心をもった自立した女性になることが彼の浮気を防ぎ、いつまでもあなたにメロメロでいさせるための秘訣です。実践してみましょう。