2017.02.25

美のブースター期間!生理後の「キラキラ期」7日間プログラム♡

生理後の"キラキラ期"は、ホルモンバランスの影響で代謝がアップするといわれている「美のブースター期間」。
そんなキラキラ期の『7日間プログラム』をご提案!
やる気MAXでさらに美しさに磨きをかけていきましょう♡

1日目:7日間限定!置き換えダイエット♡


生理が終わって、心も体もスッキリなキラキラ期1日目♡

目標がないと辛いけど、今日から1週間だけと決めて、朝ご飯を「スムージー」に置き変えてみませんか?


キラキラ期は代謝がアップするといわれ、インナービューティケアを始めるのに理想の時期。
置き換えても辛くない朝ご飯で、毎日続けましょう♡

2日目:新しいスキンケアを試そう!

肌のバリア機能が高くなり、新しいスキンケアを試すのに絶好のタイミング!

肌に合えば美肌効果も出やすいので、トライアルセットなどでまずはお得にフルラインを試してみましょう♡


3日目:ホットヨガでデトックス!

3日目の折り返し地点では、置き換えダイエットの効果をさらに高めるため、エクササイズを兼ねたデトックスを。

ヨガでインナーマッスルを鍛えつつ、汗もたっぷりかいて肌の代謝も促して。

いつもなら新しく運動を始めるなんておっくうだけど、キラキラ期なら、モチベーションもきっと抜群♪
エクササイズを楽しめて更にサイズダウンできるはず♡


4日目:休憩日は簡単スペシャルケア

昨日はヨガを頑張ったので、今日は少しお休み。
朝のスムージー、スキンケアはちゃんと続けて、夜はお家でほっと一息。

でもせっかくのキラキラ期。お家でスペシャルケアを始めてみよう!
生理中のナプキンなどの摩擦で、デリケートゾーンが黒ずんでしまうって知っていましたか?


実はちょっと気になってた…という方は、肌のターンオーバーが活発になると言われているこの時期に始めてみるのがいいかも。

見えない部分の肌のケアも、女の子にとっては大切ですよね♡


5日目:ベースメイクを変えてみよう♡

新しいスキンケア・デトックスなど4日間頑張ってきたあなたなので、肌の調子は普段より何倍もいいはず♡

よれがち、崩れがちな“ツヤメイク”を、クッションファンデ×ジェルチークの組み合わせでばっちりキメましょう♡

クッションファンデデビューには、1000円で超優秀なミシャがおすすめです!
プチプラと思えない上品なツヤ感がうまれます。




ジェルチークはこれで決まり♡

乾燥しないでずっとつやつやほっぺのまま。
#2の「ジェネレーションオブラブ」のカラーが一番人気です!


6日目:朝・昼の置き換えでラストスパート!

6日目。ここまでしっかりスケジュールを守れたら、顔も体もかなりスッキリしたはず。

キラキラ期は残り1日。頑張れるなら、今日は昼ごはんもスムージーに置き換えてみましょう!

7日目:頑張った自分を褒めてあげよう♡

キラキラ期終了。
一週間プログラムの結果は…?


キラキラ期に頑張れば、数字にも結果が出やすいはず。
気分がさらにスッキリしたのでは?

キラキラ期の7日間を上手く使えば、ズボラさんでも効率よく頑張れるはず!
この周期を利用して、もっとキレイを楽しみましょう♡♡

関連記事