2017.03.03

【レポあり】春の断捨離で臨時収入♡金運アップは財布から始めよう♪

どうも金運が悪い・イマイチという方。もしかしたら、古いお財布が原因かもしれません。

最短3日で出来る、一石二鳥の金運アップ法をご紹介します!

タンスの中の古い財布、多分一生使いません。

みなさん、古い財布ってどうしていますか?

「ブランド物だから」「買った時は○万円したから」「また使うかもしれないし……」と処分をためらい、タンスやクローゼットの中にとりあえずしまいこんでいる方も多いことでしょう。

でも「古い財布を置いておく」というのは、それだけで金運を下げてしまう行動なんだとか。

お金持ちになりたいなら、3年で買い替えがベスト!

風水では「財布は長くて3年で買い替えるのがいい」とされています。

それはなぜでしょうか?
「お財布」は必ずと言っていいほど毎日、肌身離さず持ち歩いて1日1度は使うもの。
毎日毎日お金の出し入れをしているお財布は、運やパワーをどんどん消耗していくため、3年たつと寿命がきて、運気がゼロになるといいます。

常にお金の巡りを良くさせたいのであれば、1年で買い変えてもいい、とも言われているほど。

風水を気にしないとしても、壊れていたり汚れている財布を持っているというのは、不潔な印象を与えてしまうので、誰からみてもイメージダウンにもつながります…。

じゃあ捨てる?…いいえ!ブランディアでお金にしよう!

運気が下がるのが怖いからといって、古い財布を捨てるのはもったいなさすぎる!

ブランディアなら、ダンボールに詰めて送るだけで、最短3日で取引が終了。

もちろんダンボールや送料はブランディアが負担、査定金額に満足行かなかった場合も、ブランディアの負担で自宅まで送り返してくれるので安心です。

筆者も利用してみましたので、やってみたい方は参考にしてみてくださいね♡

【筆者リアルレポート】古い財布を探して売ってみた!

家にある古い財布をかき集めてみました。

1、2は彼の古い財布。3~5は私のもの。
どれも3年以上は使って、その後タンスに何年しまっていたんだろう…という代物。当然出番もないし、見るからにくたびれてて財布にパワーがないのが伝わってきます。


今回は財布だけだったので、ブランディアの無料査定キット(小)を頼みました。エアパッキンと袋がついてくるので、それに入れたり包んだりして簡単に梱包したら、ものの5分で出荷準備は完了です。

このあとネットからぽちっと集荷依頼ボタンを押すだけで、運送会社の方が自宅まで取りに来てくれました!

手続きがスムーズで気持ちがいいです♪

2日後、午前11時。もう査定結果が出た!

ケータイに通知がきたので、マイページに入ってみると…。

出ていました、査定結果!!

全部で6610円!


■①のヴィトン

これ、完全にビリっとやぶれていたんです。
でも4200円!

やった!


■②のグッチ

グッチは200円(笑)

ちなみにこれは表面もベタベタしているし、ファスナーは完全に壊れているのでもう使えませんでした。なのにこれまで捨てなかったケチな性格が功を奏して200円に♡
ゴミになるより200円になったほうがが全然いいですよね♡


■⑤のカルティエ

そしてちょっと残念だったのがカルティエ。保存袋もあったので期待していたのですが…。


ここがガッツリ汚れていたからかもしれません。

2000円か~と迷いましたが、5年も使ったし、このままタンスに戻したところで…と思い売ってしまいました!


家に6000円眠ってた♡

タンスの奥に、6000円眠っていたとはビックリ…!うれしいプチ臨時収入です♡
これだけあれば豪華なランチを食べたり、欲しかったコスメも買える♡
お金は次の日、指定した口座へしっかり振り込まれていました。

ブランディアなら送料や準備するものも一切なし。
負担ゼロで、家に居るだけでサクサク手続きが出来るのが、利用してみてうれしいポイントでした!
オークションに出品したり、店舗に持ち込んで売るのって面倒ですもんね……。

 
それに、売ったことでびっくりするほど気分がスッキリ!
古い財布のこと、忘れていたようで無意識にどこか引っかかっていたのかもしれません。

この春、金運アップしたい人に【古い財布の断捨離】はとてもおすすめ!
新しくいい運気をとりこみましょう♡

関連記事